※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( 'ω' )
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳頻度について相談です。日中は1〜2時間おきに授乳しているが、母乳分泌低下の可能性が気になるようです。他の方はどのくらい授乳していますか?

生後1ヶ月(57日目)の女の子の育児をしています。


産院から泣いたらまずおっぱいを吸わせてとの指導で
とりあえずおっぱい吸わせての繰り返しで
1日11〜13回と頻回授乳です。
(1回左右5分2クールのときもあれば1クールのときもあれば片方の乳のみの場合もあり)
夜間は2時間〜3時間と間隔は開いてくれますが、
日中は1〜2時間たたずに吸わせてます。
日中なので母乳分泌低下して頻回になってるのでしょうか…


みなさんは授乳頻度どのくらいですか?

コメント

あーみー

私も10回以上はあげてますよ😊

まめ

私も1ヶ月ぐらいの時はそんな感じでした!
寝不足だしおっぱい痛いしで大変でした💦
そのうち母乳量が増えてきますし、授乳間隔も空いてくるのであと少し頑張って下さいね⭐️

生後3ヶ月の子がいますが日中は3時間置きとかで夜は12時ぐらいに寝て8時ぐらいまで起きません!

おのママ

その頃はそんな感じで、3ヶ月までは頻回授乳でした(>人<;)
今は4ヶ月になり、すぐ欲しがることがなくなり、10回切ってきました(*´꒳`*)
夜間も起きることなく朝まで寝てくれます(*´◒`*)

coma

私もそれくらいの時は頻回で、30分でまた泣き出してくじけそうでした(笑)夜は寝るってことはもう昼夜の区別がついてるんですね♡おりこうさん..( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡
だんだん母乳の分泌も良くなるし、赤ちゃんも吸う力がついてくるので、間隔も開いてくると思いますよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
私も、今となっては3、4時間間隔になってだいぶ楽になりました☆

てぃーん

私も夜より日中の方が間隔狭いです。
夜は寝るし、10時~2時が分泌いいっていいますもんね(♡>艸<)
夜は3時間半~4時間寝てくれて、間隔あいてます✨

昼間は1時間半~2時間半くらいです✨
1日10回ないくらいですd(≧▽≦*)
1ヶ月たたないうちは一時間に1回とか泣いてる時あって
15回くらいあげてましたー
間隔少しあいて楽になりました✨
泣くことも減りました!