※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs❤︎ママ
妊娠・出産

妊娠中に痔が痛み出し、不安になっています。病院に行く勇気がなく、痛みに我慢しています。同じ経験の方いますか?

汚い話しすいません😅🙏
おケツの話ですので、苦手な方はスルーしてください💦

元々、痔持ち(イボ痔)で、これまでは小さいイボが
こんにちは🙌してたんですが、後期に入り
子宮で肛門も圧迫されてか、少し大きめのイボが
こんにちは🙌するようになり…

今まで痛みはなかったのですが、2、3日前から
痛みだし、肛門サマが痛みます…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

正産期に入り、いつ陣痛、出産来ても大丈夫な時期
なのですが、今、来られても肛門サマを気にしすぎて
上手にいきめない気が…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

ボラギノールmは使用してて、暑くなってきたのに
カイロでおケツ温めてます…少し痛みがマシかな😭

主人に言ったら言ったで病院行けーって
言われそうだし、誰にも言えず痛みに耐えてるので
ボヤキです…😭😭😭

似たような方います??

コメント

とえ

助産師さんに伝えておくと陣痛中に押さえててくれましたよ(  ̄▽ ̄)
産後にお薬も出してくれました。

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    コメントありがとうございます💓

    とえさん、ぢいます??😭
    ぜひとも伝えたいと思います😭😭😭

    • 5月13日
  • とえ

    とえ

    妊娠中に酷くなって出産直後が一番酷かったですが、薬塗りだして一週間位で完治しましたよ!

    • 5月13日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    完治したんですねーーー😭
    きっと小さかったんですかね、
    私はたぶんマシにはなっても完治は
    難しいかも…_:(´ཀ`」 ∠):

    なんで、痔なんてものが存在する
    のか…_| ̄|○

    • 5月13日
  • とえ

    とえ

    ほんと、辛いですよね(´・ω・)
    私のは1㎝ちょっとだったと思います。

    重度でなければ検診のついでに相談すれば薬くれると思いますよ

    • 5月13日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    昨日、健診してくれた先生、苦手な
    先生だったので、来週診てくれる
    先生に相談してみます🙏✨

    こんにちはしてても良いんで、
    とりあえず痛みだけでも緩和して
    欲しいですね…😵💦💦

    • 5月13日
まいまい

同じ悩みだったので、、、
妊娠中は薬塗っても入れても
治らないですよね(泣)

出産前はすごく怖くて手術しとけばよかったって何度も思いました。
脱肛した時の痛みは知っているので(笑)
子宮口が全開まで、近づくと
ものすごいいきみたくなります。
分娩台にのると
もう痛みから逃げたくて、もういいや!!って
夢中でいきみました。。
いきみは上手かったらしく
初産でも20分で出産しました。

結果、親指くらいのいぼ痔が1つ
小指くらいのが、2つ 。
会陰切開より痛いです。。
でも、二週間くらいで治りました!(笑)
臨月だと手術もできないので(泣)
薬とお風呂で温めるしかないですね( ;ω; )
立ちっぱなし、座りっぱなしも。よくないので(泣)


あと少しですね!!!手術頑張ってください!!

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    コメントありがとうございます💓

    お仲間の話し…とても参考になり
    ます😍✨✨

    やっぱり、いざ分娩ってなったら
    痔どころじゃないですよね😂
    私も頑張って、良いいきみ方で
    スルンと出てくれるよう頑張り
    ます🙏✨✨
    会陰切開より痛いであろう痔の出現…
    痛みはお察しします😭😭😭

    でも、治るもんですね😍

    とりあえず、産院で相談して
    薬もらうなり、肛門サマ抑えてもらう
    なりしてもらいます🙌

    • 5月13日
  • まいまい

    まいまい



    もともとべんびのわたしは
    いきみのが上手かったみたいです(笑)

    感動と開放感が待ってるので💗💗

    しかも手術じゃなくて出産でした。。
    間違いました。。。
    すいませんっ😭😭

    • 5月13日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    なるほど💡
    私は、いきむの、どうかな〜😂💦
    でも頑張ります🙏

    あ、大丈夫です、伝わってますよ〜🎶

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

市販薬に頼るより肛門科で診て貰ってはどうですか❔(・・?
行きたくない理由でもあるのでしょうか❔
妊娠後期は腹圧がかかるのでイボ痔にかかりやすかったり、悪化しやすいんですよ❗

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    コメントありがとうございます💡

    そーなんですよね、行けば良い話し
    なんですけどね…_:(´ཀ`」 ∠︎):_
    過去にも何度か行ってて、産院でも
    お股パカーンで結構ストレスなのに、
    さらに肛門科でおケツ晒すのに
    なんとなくためらいが…_| ̄|○

    やっぱり悪化しやすいんですね…😭
    週明けても痛むようでしたら、やっぱり
    行ってこようかな…😭😭😭

    • 5月13日
ナウシカ

わたしも1人目出産でイボ痔になりました💦

普段は出ることもなく、たまにこんにちはしていましたが、2人目妊娠して臨月入ってからは圧迫されているのか常にこんにちはしている事が多くなりました💦

普通にしててもお尻に違和感があります💦
痛みはありませんが、産後酷くなるのは予想してるのでボラギノール買って塗ろうと思っているところです💦

病院に行くの、なかなか勇気いりますよね(´・ω・`;)

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    コメントありがとうございます💡
    お仲間が…嬉しいです😭✨✨笑

    そーなんです、今までは痛みなかった
    ので、違和感もなかったのですが…
    やっぱり、産後酷くなりそうですよね😭

    産院行ってて、晒してても肛門科は
    肛門科で、また勇気いりますよね…
    _| ̄|○💦💦
    痔って、本当になんなの…って
    感じです…😭😭😭

    • 5月13日
  • ナウシカ

    ナウシカ

    わかります、わかります💦
    相談もなかなかしづらいですしね(´・ω・`;)

    わたしはとりあえずボラギノールで様子見て出産後に産科の先生か看護師さんとかに相談しようと思ってます💦

    お互いもうすぐ出産ですね(✻´ν`✻)
    がんばりましょうー⭐️

    • 5月13日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    そうですね、今はもう薬で抑えて
    分娩に臨むしかないですもんね、
    私も産後、先生なり、助産師さんに
    相談します😭

    本当に!ナウシカさんもいつでも
    来い!!ですね!👶🍼

    頑張りましょうねー♪︎・・*:(´∀︎`人)

    • 5月13日
deleted user

私も上の子妊娠中にイボちゃんひとつ出来て、出産でトータル3つほどこんにちはしました🤣🤣産院でも検診の時に言えば薬処方してもらえますよ★次の出産までになるべく小さくしたいので今も薬塗ってますが、どれくらい良くなってくれるかハラハラです😱⚡️

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    コメントありがとうございます✨

    3つ!!でも、私もすでに2つ出てきて
    るので、3つなんて余裕で出てくるかも
    です…_:(´ཀ`」 ∠):涙

    そーなんですよね、私も小さく痛みなく
    抑えておこうと、薬使ってたんですが
    子宮の成長には勝てなかったようです…
    _:(´ཀ`」 ∠):
    もう、今の時点では、痛みをマシに
    するくらいしかないようなので…
    産後、なんとか治せるよう頑張ります!
    (*Д*)💦💦

    • 5月13日
deleted user

1人目の妊娠出産でイボ痔になりました。2人目は妊娠中は大丈夫でしたが、お産でいきんでイボ痔が復活しました(T_T)

産院で伝えれば、内服の薬と軟膏を出してくれますよ。ちなみにお産の時も助産師さんに言えば肛門を押さえてくれます。
私が効いたのは、座る時はドーナツクッションを使う(なければ代わりにとしてバスタオルを円にして)毎朝シャワーで患部を洗ってから薬を塗る。夜はなるべく湯槽につかり、お風呂上がりに薬を塗る。薬を塗ったら、イボを押し込む。先生に聞いたところ、イボを押し込むのが重要と言われました。
早く良くなると良いですね。

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    コメントありがとうございます💡

    やはり、結構こんにちはする人や、
    復活する人が多いのですね…😭

    昨日の健診の先生、苦手な先生で
    相談できなかったので、来週の
    先生に相談します💡✨
    で、お産の時も、助産師さんにぜひとも
    伝えておきます🙌✨

    やっぱり、清潔にして温めてるのが
    良いですよね、毎回押し込むようにも
    気をつけてみます🙏✨

    • 5月13日
ふみちゃん100

私も一人目出産からイボ痔です😂後期からひどくなってきました…
病院で相談しましたが塗り薬を塗るしかないと…あとは出産の時は押さえてくれる予定です😣
前回もですが、産後は冷たい棒?みたいのを入れるとすごい楽になりますよ!
辛いですよね…
ヤンキー座りすると陣痛くると言いますが私はイボ痔が悪化するのでできません😂

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    コメントありがとうございます💡

    やっぱり、薬で抑えるしかないです
    よねー…😭😭😭
    今、最高にご機嫌斜めな状態なので、
    押し込むのに、触れるだけで痛いので、
    たぶん腫れてるんかな〜😩💭
    痛みさえ取れてくれれば、問題ない
    んですけど…_:(´ཀ`」 ∠):

    ヤンキー座りは、痔持ちには
    禁物ですよね!!😂😂😂

    • 5月13日