※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

21週目です。腹帯は巻いた方が良いですか?

21週目です。
腹帯は巻いた方が良いですか?

コメント

まなぴー。

自分は、腰痛がひどいので巻いてます💦

• ♡♡♡

♡♡♡

有難うございます
    お大事にです(*^ー゜)

• 5月13日
ゆんゆん

腹帯巻くのは日本くらいで、血流悪くなって血栓や妊娠高血圧症になる人もいるから、つけなくていいという医師も居ましたよ。腹帯付けないからってお腹下がったり早産になる事は無いみたいです。

あまり締め付けないタイプの物を、外出で歩いたりするときだけ付けてますよ。

• ♡♡♡

♡♡♡

有難うございます 参考になりました
    でもすでに腹帯買っちゃいました(。ノωノ)

• 5月13日
ろもこし

辛くなければ、冷え対策になるので良いですよ!私はギリギリまで悪阻があり、締め付けが無理でほとんどしませんでしたがなんの問題もなかったです。助産師さんも、好きにしていいよ〜と言ってました😊

• ♡♡♡

♡♡♡

母ぎ赤ちゃんが下がるから巻きなさいってうるさいんですが、それは気にしなくて良いってことですかね?

• 5月13日
  • ろもこし

ろもこし

お母さんの時はそう指導されていたのかもしれないですね!先生からそう言われているわけでないのなら必要ないと思います!お母さんには、してるしてる〜そういえばさぁ、と流しときましょ😄(笑)

• 5月13日
  • ろもこし

ろもこし

腹帯ではないですが、私も母に果汁を飲ませるとか今は母乳なら白湯も積極的ではないのに風呂上がりは絶対白湯!白湯!とうるさかったんですが、うんうん、あげてるあげてる〜と適当に流してました(笑)本人は赤ちゃんを思って言ってくれてるのは分かってるんですけどね😅ストレスになったら元も子もないので😊

• 5月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

めっちゃわかります
    生まれたら、手伝いに来てくれるかもですが、口うるさく言われそうなの考えたらしんどくなってきました(-ω-;)

• 5月13日
  • ろもこし

ろもこし

わ〜💦なんかいらぬ心配をさせてしまってすみません!!💦
    手伝ってくれている手前、なかなか言いづらくなってしまいますよね〜😅難しいですが、うまく流して下さい😅

• 5月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですね そうしま~す♪

• 5月13日
すぎにゃん

私は暑くて痒くなるので腹帯は巻いてませんでした( ˙༥˙ )w

• ♡♡♡

♡♡♡

赤ちゃんが下がっちゃうとか気にしなくて良いんですかね💦

• 5月13日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

私はお医者さんに巻いても巻かなくてもあまり変わらないよー冷えなかったら大丈夫!って言われたのでお腹隠れるくらいのパンツでずっといましたよ( ˊᵕˋ* )
    とくにトラブルも起きずに予定日1日過ぎに産まれましたよ(*´꒳`*)

• 5月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お医者さんがそう言うなら!!ですよね(*^ー゜)
    前少し調べたら医学的な根拠はないみたいに書いてましたし。
    じゃぁ、何であんなに腹帯売ってるんだろうって 笑

• 5月13日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

冷え防止と腰のサポートとかですかね?( ˙༥˙ )
    あと、もっとお腹おっきくなるとトイレがめっちゃ近くなるので腹帯してたらもらす!って感じでしたwww

• 5月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ん?腹帯した方がトイレがやばいってことですか?

• 5月13日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

私はベルトタイプの腹帯買ったのですが、パンツの上から巻いていて、トイレ!ってなった時ズボン脱いでベルト外してパンツ下ろしてって行程の間に漏らしそうでしたwww
    数日巻いて痒くなり、トイレも大変だったのでやめましたw

• 5月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そういうことですか(^^ )
    腹巻の上にパンツはくって母は言ってました。
    まぁ、どちらにせよこれから暑いし面倒なので暫くは巻かなそうです。

• 5月13日
一児ママ

私は腹帯巻いてないです!
赤ちゃん下がってきてもないです笑
初産なのであまり参考にはならないかもしれないですが…
あんまり関係ないかと思います!
私もお婆ちゃんに
お腹大きくなりすぎるから
巻いたほうがいいって言われましたが昔の人はそう言われてたんですかね??

• ♡♡♡

♡♡♡

昔と違って今の人は腹帯は冷え防止や腰痛防止のために使ってるのかな。

• 5月13日
くま(・(ェ)・)

結局最後まで巻いてなかったです。邪魔だとおもってしまって。笑
腹巻きだけは毎日してました。

• ♡♡♡

♡♡♡

巻いてない人ばかりですね(´V`)♪
    でも母がうるさいから買ってしまったー!!

• 5月13日