※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中の微妙な頭痛に悩んでいます。薬が飲めず、和らげる方法を探しています。以前は悪阻でズキズキ痛んでいた頭痛は寝ると治まっていたが、今回は治らず困っています。

皆さん妊娠中の頭痛ってどう対処してますか?すごくズキズキして痛いって訳ではなくあー痛い目の奥の方だと思うんですが微妙な痛いが3日ほど続いていていい加減どうにかしたいんですが薬も飲めないし何か和らげる方法はないかと悩んでいます😞一人目のときは悪阻で頭痛があってズキズキ痛む頭痛だったのですが我慢して寝たりしたら治っていたのですが今回は治ってくれなくて困ってます😞😞

コメント

私は病院でカロナール処方してもらってましたょ✨

• ゆゆ

ゆゆ

いえば処方してくれるんですね!病院では薬はなかなか貰えるものじゃないと思ってたので今度聞いて処方してもらいます!

• 5月13日
みるく

脱水だと頭痛になりやすいので、ひとまず多めに水分とります!

• ゆゆ

ゆゆ

確かに口がすごく乾くのが早くてそれで飲む量も増やしているのですがもう少し飲み物も考えて飲んでみます!

• 5月13日
退屈ガール

検診のときに相談したら薬くれましたよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

次の検診で相談してみたいと思います!

• 5月13日
さゆ

目の奥だと偏頭痛なので、首を冷えピタとかで冷やすといいですよ(^-^)
あと、カフェインが大丈夫なら緑茶や紅茶やコーヒーなどを少し飲んでみるのもいいですよ。

• ゆゆ

ゆゆ

冷えピタをためしたり紅茶など飲んで入るんですがとれなくて胸がでかくなっていくからもしかしたら血行が悪いのかもと肩をあっためたり動かしてみたりしてるんですが全然とれないんですよね😞三日は流石に続きすぎなので病院に行ってみたいと思います😞

• 5月13日
龍ママ

私も妊娠中頭痛に悩まされました。先生に言ったらカロナールを処方してくれました。お大事になさってくださいね🎵

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!今病院にきて診察待ちです😊

• 5月13日

病院でカロナール貰いました⭐

あとは冷えピタして寝てました!

• ゆゆ

ゆゆ

いただけることを祈って病院で待ってます😊

• 5月13日
美樹ティー

私は気候の変化で頭痛が来るので、耳を両手で隠すように暖めることをやってます。しばらくすると落ち着いてきますよ❗
応急処置的な感じでやってます❗

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど温めて落ち着かせるって考えたことなかったです!やってみます!

• 5月13日
メレンゲ

私もカロナール処方してもらいました(^^)
あと、目の奥が痛いなら眼精疲労の可能性もあるので、めぐリズムの目を温めるやつオススメです(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

確かに目の疲れからかもしれないのでタオルチンしてあっためてみたいと思います!

• 5月13日