※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊くんmama♡
妊娠・出産

健診で子宮口はまだ開いていないけど、べひちゃんは下がってきていると言われました。同じ経験の方、陣痛や破水はどのくらいでしたか?運動などで子宮口開きを促しましたか?

いつもお世話なってます。

今日37w4dになり健診に行ってきました!
べひちゃんは下がってきてるけど子宮口はまだまだだねーっと言われました。
同じようにべひちゃん下がってきてるのに子宮口はまだって言われた方、言われてからどの位で陣痛、破水きましたか?
また、子宮口開くために何か運動とかしましたか?

コメント

私は39w1wの健診で子宮口が全く開いてないと言われ、私は洗濯物を干しながらスクワットしたり、床の雑巾がけをしたり、沢山歩いたりしてました!

そしたら39w4dのときに、おしるしがあり、陣痛らしきものが始まりました。でも、病院に行ったらまだ子宮口が1cmしか開いておらずで、まだ陣痛の間隔もまちまちと言うことでその日は帰され、翌日の朝方とうとう耐え切れなくなり、再び病院に行ったらそのまま入院になり、その日の午後39w5d予定日2日前に生まれました!

自宅や病院に向かう途中での破水はありませんでした。

湊くんmama♡

コメントありがとうございます!
わたしもスクワットしたり雑巾がけしたりしてみてるんですが(´・・`)
破水はなかったのですねー!

陣痛早くきてほしいです(•ө•)♡

ちびた🎶

36wで赤ちゃん下がってると言われ、37wでまたまた下がってると言われましたが子宮口は開いてないと言われました!
なので今は四つん這いになったり、歩くようにしてます♡
質問の答えになってなくてごめんなさい💦
お互いもうすぐ赤ちゃんに
会えるように頑張りましょうね꒰๑͒・౪・๑͒꒱

湊くんmama♡

四つん這いならやっぱり雑巾がけがいいのですかね(´・・`)

お互いがんばりましょ(•ө•)♡

はるる

あたしも、子宮口はしっかりだねって!
前からゆわれてました~

前は嬉しかったけどこの時期にゆわれたら複雑な気分です!!(゜ロ゜ノ)ノ

運動もしないとと思いつつ、まったく。笑
かるーいストレッチしたり、おっぱいマッサージしたりしてます。
そろそろ会陰マッサージしようと思ってます♪

はやく生まれてきてほしいですよね!

湊くんmama♡

子宮口早く開いてほしいです(´・・`)
おっぱいマッサージはしてるのですが会陰マッサージをする勇気がなく_(┐「ε:)_

今日にでも陣痛きてほしいです(•ө•)♡