※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたい
子育て・グッズ

義母から可愛い孫の写真を送ったら「ありがとう」と返信があり、違和感を感じています。義家族は好きだけど、"ありがとう"は違うかな。

義母さんに定期的に息子と愛犬の写真を送ってるんですが昨日"ほんとかわいい!こんなに可愛く産んでくれてありがとう!"と返事が来ました😅

〇〇家(旦那の性)の孫!みたいなんが強いのか出産後もありがとうとゆわれてなんかモヤモヤしてます( .. )
まぁ旦那の小さい時にそっくりなのでそれで余計可愛いんでしょうねw

義家族のことは別に嫌いじゃないです😊
ただ"ありがとう"って言われるのは違うかな😅

コメント

あずき

結構ありがとうって言われるお義母さん多いですよね!
悪い意味ではないかと思うので私なら
どういたしましてって流しちゃうかな〜と思います(*^ー^)

ぴーたろ

わかります!
あなたのために産んだわけじゃないのに!って思いました、私。
ウチの義母は古ーい考えの人だから、そーゆー考え。跡取りを生むのは嫁の仕事的な?
ウチの義母は、義父の親と関係も悪く、そーゆーのも言ってもらえなかったみたい、何もしてもらえなかった、その分、私らにやってあげたいと思っていたから、余計にそー言ったかも…と思うけど。

でも、嫌なものは嫌ですね!!

退屈ガール

考えすぎじゃないですか??
こんなに可愛く産んでくれてありがとう!なんて言われたら私は嬉しいです!
それに嫁いだら旦那さんの家族の一員なので、旦那さん家の孫!が強くても無理ないです😅
典型的な昔の人の考えだと思います🙋🏻

deleted user

可愛く産んでくれてありがとうなんて言われたら嬉しいですけど、、、😳😳
ちょっとひにくれてるかな?と思ってしまいました。

嫁子

私はありがとうと言われて嬉しかったです!
心の中で「はいはい、この可愛い子、私が産んだのよ。感謝しなさい。でも、私のものだからね。」と上から目線です(笑)

あおい

“おばあちゃんにしてくれてありがとう!”
という意味がこもってるんじゃないですかねー?
私なら普通に嬉しいです!

最近、ママリでもよく見かけますが、いちいち義家族の言葉尻に引っかかるママさん多くて、将来息子のお嫁さんとすっっごく言葉を選びながら会話しなきゃすぐ嫌われるのかーと思うと難しいですねぇ(´;ω;`)

さくら

私もありがとう、何回も言われましたね。
何回も言われると、え?ってなる。

産んだ後も、お疲れ様とかじゃなくて、ありがとう!と。

あと、お墓ついてくれる子、ありがとう。、といわれました。