※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
家族・旦那

入院したことのあるママさんにお聞きします。退院時、お迎えに来るのは…

入院したことのあるママさんにお聞きします。
退院時、お迎えに来るのは
旦那さんだと思うのですが…
それ+義両親がわざわざ病院に来るのは普通ですか?
退院決まったら教えてね!病院行くから!
ってさぞ当たり前のようにいうので。
私や実母の考えは
病院には体調の悪いお子さん達が沢山いる中
そんなワイワイしたら迷惑でしょ。という考えなんですが…
うちの義両親は毎日お見舞いに来るのが当たり前、お見舞いに行かないのは非常識みたいな考えの人達です。

コメント

アッポテ

退院時は退院時するだけなので、お迎えに旦那様がきてくれば十分だと思います。

私は出産でも出産以外でも入院したことがあります。

出産のときは、退院間近になって両家が一回来てくれました。
多分、退院してからでも赤ちゃんはいつでも見れるし、出産してすぐは母体わ休ませてあげようとの計らいだったと思います。
主人は毎日きてくれました。

出産以外で手術で入院したことがありましたが、事前に入院する旨を実家には言いましたが、主人の実家には主人に言わないで欲しいとお願いをして事後報告をしました。大病でもなかったので変に迷惑をかけたくなかったので。
実母は手術当日に来てくれて、入院わずか3日でしたので、それ以外はお見舞いはありません。

病院はワイワイするところでもないし、出産も母体がガタガタのときにわざわざ毎日来る必要ないと思ってます。

• 手毬花

手毬花

ですよね…
    今回子供の入院なんですが、原因不明の熱で入院しているのに私がキレるまで毎日くるわ6時間も滞在するわで非常識極まりなかったです。
    出産後のお見舞いも毎日来る(決まって授乳時間)し、親戚一同引き連れても来る始末でした…

• 5月13日
  • アッポテ

アッポテ

六時間滞在は信じられない…
    まだ赤ちゃんで原因不明の高熱が出て入院してたら、ママさんは心配で周りに気を使って構うことはかなりストレスですよね。
    赤ちゃんも休めないし。

出産時も親戚一同連れてくるなんて。いくら喜ばしいことでも、せめてなん組かに別れて別の日にちょこっとずつ顔を出すとか考えられなかったんですかね…

• 5月15日
Tママ

心配して来てくれるなら良いと思いますよー?
恥ずかしいから、駐車場で待っててほしいとか旦那さんから伝えてもらうとか?

私は義母と仲良しなので、
わざわざ病室とかに来たら、
やだちょっとこんなぞろぞろ来たら恥ずかしいじゃないですかー!(笑)
って笑ってお礼言います♪

• 手毬花

手毬花

今回は子供の入院だったんですが、心配して少しお見舞いにくるならわかりますが6時間以上滞在して原因不明の熱で入院中の息子のベッドで昼寝をし始めたのでキレました。(私が旦那と交代して銀行行ってる間に)
    仲良しでもやっぱり常識範囲内じゃないと疲れますよ(笑)

• 5月13日
ぴーたろ

私は主さんのお母さんと同じ考えです。
中にはご面会にあまり来られない方もいるだろうし、何よりも療養ですよね、入院。
私も入院経験ありますが、ガヤガヤ周りに迷惑をかけてる面会はちょっと嫌でした。
マナーを守ってくれたり、周りに配慮してくれれば良かったけど…
主さんも義両親では毎日の面会も疲れちゃうのかな、って思います。
主さんの事が可愛いお嫁さんなのでしょうけどね^ - ^
私は退院時、主人が対応できない時は自分の両親に頼み、来てもらいました。

• 手毬花

手毬花

ですよね。
    今回子供の入院だったんですが、孫のことになると本当非常識で、原因不明の熱で入院中なのに私がキレるまで毎日来るし6時間以上滞在して息子のベッドで昼寝をし始めるんです。本当びっくりしました…熱が出てるのに散歩にもつれて行こうとするしでさすがにキレました😑

• 5月13日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

お子さんの療養の入院ですか…可愛いのはわかるけど、微妙…それ、ブチギレますわ_| ̄|○

うちも夕方きてと行ったのに昼前に来て…子供は自分の子や以外だと気疲れするんですよね、案外💦

遠慮してもらいましょう、ご主人から話してもらって💦

• 5月13日
necoQ

荷物もあるし、来てくれたら助かりますけど。。。退院でワイワイする、って言うのが分からないですけど、入院ではないから、荷物運び出してハイ終わり~帰宅~なので、来てくれたら迷惑ではないです~。

• 手毬花

手毬花

子供の入院だったので、来たら間違いなく、
    やったねーよかったねー!
    と大騒ぎするんですよね。
    入院中もそうでしたし…
    病院側から嫌な目で見られるのはもうコリゴリですー

• 5月13日
  • necoQ

necoQ

んー、ではちょっといただけないですね…。長時間の滞在は主人だけにして欲しいです^^;

• 5月13日
  • 手毬花

手毬花

でしょう(-ω-;)
    でも案の定きて、
    大騒ぎしてました。
    普通有り得ないですよね、
    お見舞いで6時間以上って💧

• 5月13日
  • necoQ

necoQ

面会の時間決まってないんですね。うちの子が入院してた時は、両親は24時間面会OK、滞在時間もどれだけいてもいい、でしたけど、祖父母は15分以内で〇時から〇時までと決まってました^^;
    大変でしたね。

• 5月13日
らぴ

私も義両親がそーゆータイプです💦
計画無痛分娩予定なので、日程決まったら教えてね!すぐ駆けつけるから!って毎日来そう&立ち会う気なんじゃないかくらいの勢いです(笑)
個人的には退院時なんて来なくていいよって思います笑

• 手毬花

手毬花

そうなんですね💧
    うちも陣痛時からしゃしゃり出て病室にいましたよ…
    その勢いがすごすぎて、実母が来れないくらいでした。
    本当拒否した方がいいですよ…無痛でも気を使うし疲れますよ(-ω-;)私は無痛ではなかったけどどっと疲れました(笑)
    ちなみに退院の時もきて実の親みたいな勢いでした。。

• 5月13日