※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
家族・旦那

朝から義母の愚痴です。少し早かったのですが義母に母の日を郵送で送り…

朝から義母の愚痴です。
気を悪くされてしまったらごめんなさい( ; ; )

少し早かったのですが義母に母の日を郵送で送りました!
お礼のメールが旦那に来たのですが
「〇〇(旦那の名前)母の日ありがとう♡」から始まるメールで私のことなど一切触れていませんでした。
お金の出所は旦那ですが買いに行って手紙添えて出したのは私です。一言あってもいいんじゃないかと思いますが私の心が狭いのでしょうか?
元から私と義母は仲が良くなく、息子の物なんて何1つ買ってもらえず節目ごとのお祝いすらなくて、いちいちイライラしてしまってます(○`³´ )
そなくせに「孫の写真送って」とも書いてありなんだかイライラがとまりません(○`³´ )
絶対写真送りませんが(笑)

コメント

el

母の日ありがとう♡だけでいいのにわざわざ 息子だけの名前入れてるってのが腹立ちますね✋わざとでしょ?ってなりますw お金出すより色々考えて買いに行く方が手間なのに😧私がyuriaさんの立場でも イライラします~✋

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!

    ほんとにわざとしか思えません!
    本当に手間かかりますよね〜。
    子供連れてゆっくりも見れないのに(*´д`)
    同じように思ってくれる方がいてよかったです(^^)

    • 5月13日
☆

絶対選んだのも送ったのもyuriaさんってわかってるはずなのに確信犯ですね!
あんま仲良くないのに母の日送ってるのもすごいです(*^^*)私ならそんな感じなら送らないと思います>_<笑

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!
    間違えてコメント削除してしまいました( ; ; )
    本当に確信犯ですよ(笑)
    いつもメールはシカトされるしイライラがとまりません(○`³´ )
    もう来年から母の日は送りません!

    • 5月13日
snoopy

一言あってもいいですよね!
うちの義母は母の日など食事に行かないと
酷い酷いって言ってきます!
こっちにも予定があるのにʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
イベント毎は家族だから!って
毎回誘わないと怒るし、ほっとかれた方が楽です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!
    予定あるのにそれはめんどくさいですね( ; ; )
    私もほっとかれる方が楽だとは思いますがなんだか息子に何もしてれないのには腹が立ちます(○`³´ )
    そのくせに何回も写真送れとしつこい(笑)
    でもこれならお互い関わらない方がマシですね(笑)

    • 5月13日
モロヘイヤ

うちもですー!私が買って来たのに主人にお礼言って(目の前にいるのに)私にはなーんにも、今年からあげません。主人が勝手にするならそれでいいやと思ってますが、たぶん面倒くさがりなので買ってないだろうし、知りませーんって感じです笑

私が一方的に嫌ってますが向こうは仲良くしたいみたいです。
それだったら数えきれないくらい悪いところ直してこい!って感じです。

ここではたくさん愚痴が言えるので助かってます。
どんどん出しましょう!!

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!
    本当に頭来ますよね!
    私ももうあげません(笑)

    ウチも同じく私が嫌がってるだけで義母はこれでも仲良くしたいみたいです(*_*)
    本当に悪いところ直してこい!って感じですよね◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

    ママリに助けられてます(*´д`)

    • 5月13日
コタ・ナミのママ

私も、全くお世話になったことないのに、一応買いましたよ😁
旦那は用意しなくていいって、言いましたが、私の立場と、以前義理の姉から、お世話になってるんだから、って言われたことあり、気持ちは全くないけど、義務的なものであげてます

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!

    私も義務的な事であげました。
    もちろん気持ちは全くありません(笑)
    嫁の立場は無いですね〜(´=ω=`)

    • 5月13日
あちゅぽん

げー!はらぐろ!性格悪!
yuriaさんにも宜しくねー の一言でもいいからあれば全然印象違うのに…
大人気ない。。
いい年越えて大人気ない。。
孫の写真とかふざけんな!
誰が見せるもんかー!
旦那さんの写真でも送ってやりましょ!

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!
    本当に性格悪い!(笑)
    文末なんて「〇〇(旦那の名前)体に気を付けてね」とかもう呆れました◝( ˙ ꒳ ˙ )◜
    こんなにスルーされるの分かってるなら送らなきゃよかったと(´=ω=`)

    いいですね!
    旦那の写真いっぱい送りつけたいです(笑)

    • 5月13日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    うわー人様のお義母さまに失礼ですが
    気持ち悪いー!子離れできてないんですねヽ( ̄д ̄;)ノ
    いちいち名前いれるとか…(笑)
    ムカつきますね😤オトナの対応しろって感じですよね!

    • 5月13日
  • yuria

    yuria

    ほんとですよねー!
    いい加減子離れしてほしいです(*_*)
    もう呆れて物も言えません(´=ω=`)
    これを機に私もスルーします(笑)

    • 5月13日
嫁子

なゆだかそれ確信犯っぼいですね。
あえて息子の名前だけにした感じ。
来年から旦那さんに「去年あなたにしかお礼の言葉なかったからもうあげたくない」と言ってもいいと思いますよ(>_<)

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!
    もう来年からそうしようかと思います(*´д`)
    時間とお金を返せ〜(笑)
    実母は私にも旦那にもメールをくれたのでつい比較してしまいます( ; ; )

    • 5月13日
パピコ

あえて旦那様の名前をそえるところが見え見え過ぎて憎らしい😡😤
私も結婚式のとこや住む新居の場所などに義父から口を出され更に仲が悪くなって😜
きっと孫が産まれてもケチ過ぎるので何も買ってくれないと思いますがいろいろ口を出され干渉されストレス溜まるくらいならなんもいりませーん😍って逆に言いたいです🙏😽❤️笑

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!
    本当にイラっときました(○`³´ )
    色々干渉されるのもめんどくさいですね( ; ; )
    それなら何も無い方が確かに楽ですね(ง •̀_•́)ง
    ウチもこれを機にお互い何もなしにしたいし会いたく無いです(笑)

    • 5月13日
lemon

うちもそんな感じです。(笑)
遠方の人なので会うのはたまにですが、
例えば待ち合わせしていて、私たちを見つけた義理母は、「あ、いたいた◯◯(旦那)〜!」と、わたしを無視、一通り旦那との会話を済ませてから、「◯◯(私)ちゃんも、元気やった〜〜?」みたいなおまけですし、食事をしてても話題は旦那と義理母の昔話。お腹の子の話は大してしません。
母子家庭で一人息子だったから可愛くって可愛くって仕方ないんだとおもいます。。(笑)
うちも母の日送りましたが、選んだのも包んだのも送ったのもわたし。きっとお礼の連絡は、旦那に行きます(笑)べつにいいけど腹立つ〜〜(笑)

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!
    同じような義母はどこにでもいるんですね〜。
    うちの旦那も母子家庭で姉が2人います。
    姉とは歳も離れていて待望の男の子だったようで可愛くて仕方ないんでしょうね(*´д`)
    気にしないようにしたいですがイライラ止まらない〜(´=ω=`)

    • 5月13日
®️ベビー

初めまして。うちも似たような感じで、思わずコメントさせていただきました!

うちの義理母、旦那側の親戚からは1度もお祝いをいただいたことはありません。結婚式もあげてないのですが、お祝いなんてないし、お年玉や七五三、進学祝い、出産祝いすらいただけてません。
それを旦那的には、なかなか会えず疎遠だからだと言いますが、少なくても年に1回から2回はあってます。疎遠だから?意味がわからなさすぎて、そりゃあ、疎遠にもなるわと思わず言ってしまったくらいです。
変わった義理母、親戚だとは思ってはいましたが…。基本的には関わりたくないと思ってます。

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!
    うちの義母も全くその通りでびっくりしました!
    実母は遠方ですが宅急便の中に必ず息子の物を入れてくれます。
    義母は同じ道内に住んでいるにも関わらず何も無しです(*_*)
    旦那に言ったところ「お金ないからじゃん?」と言われましたがお金ではなくて気持ちですよね!
    私だって家計やりくりして義母に母の日送ってるのにそれでこの始末(○`³´ )
    もう関わりたくありません、、、。

    • 5月13日
  • ®️ベビー

    ®️ベビー

    わかります!うちと全く同じ😭
    旦那もお金ないからだよって言ってましたが、気持ちの問題でしょ?金額だって…と思ってしまいます、うちの実母と母の妹は娘たちに色々してくれます。比べてはいけないのかもしれませんが、お金ないから…って問題か?って思っちゃいます。
    そのくせ、義理母は妬みっぽくて、めんどくさいタイプの人なんで、本当に関わりたくないんです!

    • 5月13日
  • yuria

    yuria

    ほんとですよね!
    うちは弟夫婦の奥さんのご両親からも頂いたのでそれのお礼くらい義母もするべきだと思うのですが何もありません(○`³´ )
    ついつい比べてしまいますし洋服の一枚も買えないほど貧乏なのかよって思います(´=ω=`)
    全然気持ちも何も無いですよね〜。
    それなのに写真見せてって意味わからないので見せません(笑)
    実家に帰ってお節句してもらうのでその写真でも嫌味っぽく送りつけようかとも考えてますが(笑)

    • 5月13日
  • ®️ベビー

    ®️ベビー

    そんなに貧乏ですか?って思っちゃいますよね?
    この前、泊まりで遊びにこさせて欲しいって言われて断りましたもん。不安で預けられないって思ってしまって。
    うちも、私には一切連絡なく、旦那かムスメに直接連絡してきますよ。手配してるのはわたしなのに…。

    • 5月13日
  • yuria

    yuria

    私もそんなこと言われたら断ると思います(*_*)
    絶対嫌ですもん(笑)
    何されるか分からないし(笑)

    うちの義母は私の母が送った年賀状やメールに対してもスルーです(笑)
    こうなったら私たちもするーしてやりしょ(○`³´ )

    • 5月13日
  • ®️ベビー

    ®️ベビー

    そうなんですよ!何されるかわからない上に、信頼して預けられないんです。ちゃんと見ててくれるのかも、心配で。

    義理母からうちの母への年賀状も、市販のやつに住所と名前書いただけで、一言もなく送りつけて来るほどの常識のない人です(笑)

    うちだけだろうな〜って思っていたところ、同じような思いの方がいて、なんだか心強くなりました!

    ここまできたら、戦いましょう‼️(笑)

    • 5月13日
  • yuria

    yuria

    私もとても心強くなりました(ง •̀_•́)ง
    本当に常識の無さには驚いてます(笑)
    年賀状もメールもシカトのくせによく分からない宗教本を実家に送りつけられ腹たってます(笑)

    戦いましょうね!!

    • 5月13日
ストライプ

わかるー!!ちょうど昨日モヤモヤしてるところでした!
私が選んで郵送して、一応送り主の名前は旦那にしましたが、明らかに私が用意してるのわかってるのに、旦那にだけLINEがきて、ありがとー💓って写メ付きで…
私には何も連絡なしで…
何それって思いました!!!!イライラしてたところにこの投稿!全く同じで共感しまくりです!
義母めっちゃ腹たちますよね!来年からやめましょ!!!!

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!
    私も同じように送り主旦那にしました!
    本当に何それですよね(*´д`)
    全く同じ状況の方いらっしゃって共感して頂きなんだか少しスッキリしました(笑)
    もう絶対やめましょうね(ง •̀_•́)ง

    • 5月13日
ゆきんこ♡

私も義母仲良くないですw
郵便物すら家ではなく
旦那の会社に送ってくるくらい
避けられてる?(笑)
孫連れて来て!写真送って!と
メールや電話くるみたいですが
会いたきゃ来い!と
言ってます🤣(笑)
車で1時間の距離でも来ない。
うちの親は2.5時間の距離でも
月に2.3度来ます。
何でわざわざ私らが子供連れて行かなきゃ行けないの?と思いますわ(笑)

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!

    会社に送るってそれもそれで迷惑な話ですよね(○`³´ )
    私たちのことシカトしときながら孫見たいって会いたきゃ来いって感じですよね(○`³´ )
    来たら来たで居留守使うと思いますが(笑)

    実家のご両親を見習ってほしいですね(^^)!

    • 5月13日