※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅくんママ♡
その他の疑問

車の免許を取りに行こうと思うのですが子供が一歳未満の時に免許取りに…

車の免許を取りに行こうと思うのですが子供が一歳未満の時に免許取りに行った方いらっしゃいますか?
もし取れた方はどれくらいの期間で免許取れたか教えていただきたいです(﹡ˆoˆ﹡)
出来れば完母の方でお願いしますm(__)m

私の行こうと思ってる教習所には託児所がついてるのでそこに預けるか、母に預けながら通おうと思ってます☆

コメント

RAT+

子供が2ヶ月の頃から自動車学校に通ってました。

3ヶ月で免許取れました。

通ってる間は、実母に預けていました。
完母だったので、授乳の合間や搾乳したものを飲ませといてもらったりしてました。

るぅくんママ♡

3ヶ月で取れたんですね!
週に何回くらいで1日何時間講習受けてましたか?
差し支えなければ教えてほしいです(^ω^)

コグママ

子供が3ヶ月の時から、教習所の託児所に子供を預け、3ヶ月で一発合格で免許とりました☆

完母だったので、授業の時間にあわせて授乳して、一応マグに飲み物用意して預けてました。

ママパックみたいので、無理のないスケジュールたててもらえたので、予防接種の予定もたてやすかったです☆

るぅくんママ♡

コグママさんも3ヶ月で取れたんですね(﹡ˆoˆ﹡)

教習所の託児所があるので完母でも時間を見ながら授乳出来るかな?と思い検討しています!

年内に取れればいいなと思ってたので無理ないスケジュールを組みたいと思います♪

るぅくんママ♡

差し支えなければ週に何回、1日何時間講習受けたかも教えてくれると助かります(>_<。)

Hina

私は妊娠中ですが
5/18入校して本免を3日前くらいにとりました(∗ˊωˋ∗)1ヶ月ちょっとでしたよ!

yumi0526

息子7か月で今現在通ってます。
基本完母ですが、預けるときはミルクです。

まだ通っているところなので卒業までの期間はまだ正確には分かりませんが、今通いはじめて3週間、先週仮免をとり第二段階に入ったところです。

このまま順調にいけば2か月はかからずにとれそうな気がします。
入学と同時期に仕事を始めて今研修中なので、今後はその状況にもよるのですが。

時期によって予約のとれかたは大分違うので、今みたいにすいてる時期だと通いやすいと思います。

教習の予約と託児所の予約がいるので長期休暇の期間で学生さんが多い時期とかは教習の予約がとりにくくなかなかスムーズにいかないかも。