※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
妊娠・出産

同期の出産祝い、いつがベスト?彼女の体調を考慮し、臨月と産後2ヶ月の7月上旬が良いか悩んでいます。手渡しと郵送どちらが喜ばれるでしょうか?

今週火曜日に、前の会社の同期が出産しました。出産祝いを渡しに行こうと思うのですが、時期に悩んでいます。ちなみに彼女は翌日に病院に来てくれました。

今、私は風邪をひいてるし、マナー的に病院に行く事はやめよう思ってます。退院後すぐは、私の経験上、ちょっときついかなぁと思ってます。

私自身も現在、妊娠8ヶ月で7月末に出産予定です。
そうすると、私が臨月、彼女の産後2ヶ月の7月上旬がベストかなぁと思うのですが、2ヶ月ってまだまだ疲れてるし...って考えるとお祝いを渡すのが遅くなってしまう気がして悩んでいます。

郵送が一番良いと思うのですが、私自身が友人達からお祝いは手渡しで頂いてるし、彼女からも病院まで来て手渡しで頂いてるので、郵送ではなんだかなぁと思ってます。

彼女の体調次第ってのもありますが、みなさんが彼女の立場だったら、いつ、どんな形で贈られるのが嬉しいですかね??

コメント

たかち

産後の一ヶ月検診が終わったらがいいと思います。入院中や新生児の時は来てくれて嬉しかったけど、体も心も大変だったのを覚えています。

臨月で伺うのもちょっと心配ですが、ご自宅同士の往復時間は近いんですか?

• もんしろ

もんしろ

車で片道30分くらいです。
    臨月だからなるべく運転は避けたいのですが、臨月入ってすぐくらいなら全然行けるかなぁと思います。しんどければ、運転は旦那に頼んで、お祝い置いて来ようかなぁと思います。
    やっぱり産後1ヶ月間は、大変ですよね。

• 5月13日
  • たかち

たかち

そうですね。その時の状況にもよると思いますが、運転は旦那様でお祝いだけ置いてくる形の方がお互いに遠慮なくいいかと思います。

• 5月14日