※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
お仕事

初マタの方が通信で資格取得を考えています。実際に通信で資格を取得し、活用している方の経験を教えてください。

こんばんは! 現在7ヶ月の初マタです!

先ほど検診で凹んだと質問をしていたものです‥

自宅安静と言われたので旦那に相談したところ通信で資格でもとってみたら?と提案してくれました!

今後に役立つ食関係か医療事務に興味を持ってます。保育士幼稚園は持っています(´・ω・`)

今通信で資格などとっている方いらっしゃいますか? 実際に通信で資格を取った方、活用していますか?!

教えていただけたらとおもいます💦

コメント

yuyi

自宅安静大変ですね😞
無理なさらないでくださいね💦

私は税理士資格の勉強を今
始めたところです!

出産するまではネイリストだったので
通信で色彩検定、カラーコーディネーターなどの
美容・ファッション関係の資格を
5個くらいとりましたよー🙆

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    コメントありがとうございます😊

    ありがとうございます‥安静というのがとてもつらいです(T ^ T)

    税理士資格ときくととても難しそうですね‥以前のお仕事に活かせるようなものを選ぶのもいいですね!

    ちなみに差し支えなければどこの通信資格か教えていただけませんか💦?

    今ユーキャンしか知らなくて💦

    • 5月13日
  • yuyi

    yuyi

    安静といわれても
    ついつい動いてしまうんですよね…
    でも本当に、のんびりできる時間を
    もらったと思って、
    ゆっくり過ごしてくださいね✨

    私も前の資格はユーキャンでした!笑
    あとヒューマンアカデミーでも
    なんかの資格は取ったはずです💡

    税理士資格は、受験資格さえあれば
    長いスパンかかっても取れるので、
    どうせこの先6年くらいは
    フルタイムで働けないんだしなーって思ったら
    その間で取れるのでいいかなと思って😍
    興味ある分野で資格取りたいですよね💡

    • 5月13日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    そうなんです!! 今まてまやっていたことをやっぱり家事とかやらなきゃーと思ってちょくちょく動いてしまうんですよね‥ でもカロリー制限も出ているので食で痩せられるか不安です(T ^ T)

    ユーキャンだったんですね! もうそこしか知らなくて💦 ヒューマンアカデミー調べてみます!資料請求とかもされたんですか?!

    ゆきだるまさんは今お仕事されてるんですか?!
    子育てをしながらフルタイムは結構無理なことですもんね💦長い目で見て役立つ資格を考えて取らなきゃですね! それにしてもいっぱいあって迷います笑

    • 5月13日
  • yuyi

    yuyi


    分かりますー!💦
    このくらいなら…とか思って
    やっちゃうんですよね😱
    もうここは、ぐっと我慢して、
    旦那さんにすべてお任せ!です😤笑
    カロリー制限もなんですね💦
    食生活も気をつけなきゃですね😭😭

    資料請求したと思います☺
    それを眺めてるのも楽しいんですよねー♥

    今は仕事してないですよ🙌
    本当は産後3ヶ月くらいで
    ネイリスト復帰の予定でしたが
    産まれたら子供が可愛くて離れたくなくて
    お客様全員に連絡して謝り倒しました(笑)
    ネイリストはあと10年で消える、と
    言われているのもあります😭💦
    今は勉強と空き時間で
    すこーし副業してる程度です😂

    私も最初はなかなか
    次の仕事って考えられなくて
    迷走していました💦💦
    どう考えても無理なのに旅行業とか(笑)
    でもだんだんと、自分のやりたいこと
    できてきたので、
    焦って手を出すよりもゆっくり考えてみても
    いいと思います‼
    私みたいに気が変わることもあるかもですし(笑)

    • 5月13日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    見えちゃうとやっちゃいますね(´・ω・`)とほほ‥
    旦那もお休みが週一なのできつい姿を見ていると‥(T ^ T) お互い協力しなきゃですね‥

    それわかります!みているだけでも勉強になるというか‥暇つぶしにもなりますよね!

    可愛くてだったんですね♡ それも羨ましい♡ 副業って何されてるんですか?
    私も3歳までは自分の手で育てたいのでまだ本格的な仕事はまだまだかなと思ってます。

    なるほど‥焦らずですね!どうしてもやらなきゃとなんでもなってしまうので焦りは禁物ですね(T ^ T)

    • 5月13日
  • yuyi

    yuyi


    旦那さんお仕事お忙しいんですね😨
    それならもう手抜きできるところは
    手抜きするとかで、
    お互いが気持ちよく過ごしてください✨✨

    お客様にも「自分の子はかわいいよ」
    って言われていたんですが、
    想像以上でした(笑)
    一緒にいれるのならなるべく一緒に
    いたいですよねー!
    3歳までって一番かわいいですし💡

    副業は、覆面調査員と、
    アンケート答えてポイントを貯めているのと、
    あとはFXやってます🙆

    あ、でもなんとなくの方向性は
    決まってるんですもんね!
    それならその分野の資格を
    たくさん持っててもいいですよね💡

    • 5月13日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    はい!実家はなるべく早くは帰りたくないのでそうします(*–`ω´–*)

    そう自分もなるのかなー?予想以上の可愛さまだしっかり生まれて来るのかが不安で💦

    なるほど‥在宅で調べたときにちらっと見ました!結構お金って入るものなんですか?

    とりあえず資料請求してどれがいいか見て見たいとおもいます(*–`ω´–*)

    • 5月13日
  • yuyi

    yuyi


    ご実家もですが、入院にならないように(>_<)
    本当に気をつけてくださいね!
    赤ちゃんもがんばってます🌠

    想像していたよりもかわいくて
    なにより愛しいって感じですかね?✨
    この子がずっとお腹の中で頑張ってくれてたんだ~
    って感じですよ♥♥

    アンケートのことですかね?
    アンケートはひとつで
    30~1000ポイントくらいなんですが
    1000なんてもらえるのは稀なので
    地道にコツコツと…って感じです😂
    アンケートの結果次第では
    商品のモニターとかにもなれるので、
    そーゆーときは謝礼として
    Amazonのギフト券とかがもらえます🙆

    • 5月13日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    ありがとうございます😊 赤ちゃんが一番つらいですもんね‥がんばります!

    やっぱり対面してみると違うのかもしれないですね!私はまだ不安しかなくてそこまで行かなくて💦 でも不思議ですよね動いているのが‥最近お腹の両脇が同時に動くのでどんな体勢になってるんだか笑っちゃいます!

    結構大変なんですね‥ギフト券はとっても美味しいですね! 赤ちゃんのものとかも買えますしね(*–`ω´–*)

    • 5月14日
みぃーちゃん

すごく良いご主人ですね😊
私は医療関係の国家資格を持っています、更に民間資格の食生活アドバイザーや、滅菌技師のしかくもありますが、やはり国家資格程の力がないため、国家資格プラスαくらいにしかなりませんが、持っている事で全く無知ではなくプラスαとして活かせるので、まあとって良かったかなぁと思っていますが
正直、医療事務は医療事務の仕事をしない限り取らなくても良いんじゃないかと思います。
保育士さんであれば、これからご自身のお子様にも活用出来るように離乳食アドバイザー?とか食生活アドバイザーなどが良いと思います!
離乳食コーディネーター?だったかな?
あれは子育てにも役立つし、離乳食で悩まれてるママさんって凄く多いので、保育士さんが持っていればかなり有力なのかなぁと思います😊👌

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    コメントありがとうございます!

    そう思って頂けて嬉しいです(T ^ T)笑

    やはりほんとに役立つというよりはプラスαの部分になるんですね‥離乳食アドバイザーというのは初めて聞きました! お恥ずかしい話ですがカロリー制限が入っているため食についてのことを学びたいなと思っていたところです(T ^ T)

    ただ以前の仕事は保育士ではなく福祉関係だったため介護の方もいいかなと思ってます。

    みぃーちゃんママさんはどれくらいで資格取れましたか?

    • 5月13日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん


    食育って、自分もですけど赤ちゃんから老人まで全てに活かせるので良いと思います☺️
    介護系は結構資格ありませんか?
    今後も福祉関係なら福祉関係に役立つ方が良さそうですよね😊
    的外れだと使えないですもんね💦

    私は食育アドバイザーは、3ヶ月程でとったと思います←すみません、結構前なので忘れちゃいました😅

    • 5月13日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    そうですよね(´・ω・`) 食ってずっとまとわりついて来るものだし、普通に暮らしてると学ぶ機会がないですもんね💦
    選ぶのも結構重要なところですよね‥お金もかかるものだし‥

    そのくらいで取れるんですか?! 結構勉強されてそうですね(๑º ロ º๑) 試験とかももちろんありますか?!

    • 5月13日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん


    そうですよね🍚私もha-ta∞さんと、同じで自分の体のカロリーコントロールや栄養吸収に興味がありとったのですが、やはり大学行って栄養士の資格を取りたいくらいです!
    無理ですが😂

    私の食育の民間資格は通信で勉強して、最終のテストだけ指定された場所で試験を受けましたよ😊
    色んな食の資格があるのでもっと短期間で取れるものもあると思いますよ✊🏻

    • 5月13日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    そこまで熱心なのですね!とっても尊敬します(*–`ω´–*) 興味のあるものを勉強するのはとってもウキウキワクワクしますもんね♡

    最後はしっかりとしたテストが入ってくるんですね!ありがとうございます(´・ω・`)
    いろいろ見て資料請求して見たいなと思います!ただグータラしてるだけじゃもったいないですもんね!

    • 5月13日
コッシー

切迫早産で入院経験ある者です。

安静レベルは緩いのでしょうか?
ギリギリ自宅安静でも、トイレ、お風呂、ご飯以外は布団で横になっててくださいレベルもあるので、絶対無理はしないで下さいね!
まだ25週だし、何かあったら本当に大変なので。

資格ですが、今後やりたい仕事とかあればそれにあったものがいいですが、それは特にないですか?
あと仕事系で無難に広く使えるなら簿記とかですかね?
もしくは趣味に走るとか。
ただあくまで机上の勉強のみ、無理せず取れるものにして、体の事最優先にして下さいね!

私は入院中はもうひたすら本読み漁ってました(^^;

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    コメントありがとうございます!

    安静レベルを詳しく聞いてなく‥ダメですね‥ 買い物はリスト作って旦那さんに言ってもらって!重いものは持っちゃダメ! とこの2点しか言われてません‥ しっかり聞いておかなきゃダメですね💦重要なことなのに‥

    3歳までは自分の手で育てたいのでそれ以降は以前やっていた福祉関係の仕事に戻りたいなと思っています! なので食か福祉関係を考えています!

    ゆう☆そうママさんは資格持たれてますか?!

    • 5月13日
コッシー

私は全然資格持ってないですよー!
あっ、正確には仕事上とった、業種限定の日本能率協会が扱ってる物はありますが。あれって資格と言っていいのか…。

安静レベルはほんと人それぞれなので、一度確認するといいですよ!その方が安心出来るし。
私は入院中、トイレ、シャワー以外基本ベッドから出ないように言われました(T_T)
日によってはシャワーも禁止でなかなか大変でした(>_<)

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    そうなんですね!資格一個でも持ってると強いですよね(´・ω・`) 立派な資格ですね!

    わかりました!入院されていたんですね‥かなりの制限を聞いてビビってます笑 あまり深く考えない方ですが皆さんの話を聞いてただ事じゃないんだなと考え直しました💦

    • 5月13日
yuyi


お腹の中ですごい体勢してますよねー!笑
でもそれってママのお腹のなか
心地いいってことですもんね♥
赤ちゃんの生命力って
本当にすごいと思います✨
大変でしょうけど、
赤ちゃんと、旦那さんと一緒に
頑張ってください!

アンケートは毎日5個くらい届くので
けっこうたまります👌
ギフト券いいですよねー!
プレママ、ママには嬉しいですよね♥

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    そう思っていてくれるなら嬉しいんですが‥はいっ!頑張ってパパママになります(*–`ω´–*)

    嬉しいですね😆 少しでも足しになるなら!

    • 5月14日