※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

昨日からくしゃみや鼻水、咳が続いている子供がいます。熱はないが、病院受診が必要か悩んでいます。朝も症状があれば受診すべきでしょうか?

今日(というより昨日)、おでかけに行っていると
くしゃみ
をいつもより多くしていてどーしたんだ?花粉症かな?機嫌も悪くないし…って思っていたら家に帰ってくると鼻水がが凄く咳もいつもよりしはじめました。
寝てから鼻水で苦しそうにして先ほど起きて号泣でしたがとりあえず落ち着いて寝てくれています。
私が動くと起きてしまうのでまだ熱は測れていません。

もし、朝も鼻水・咳などするようでしたら病院に受診するのはおかしなことでしょうか?熱がなくても受診はいいのでしょうか?
どの基準から連れていくのが正しいのか分かりません。
わかる方、アドバイス教えていただきたいです。

コメント

imm

鼻水だけでも連れていってます!😣
夜ぐずって 本人もしんどそうですし 中耳炎になってもかわいそうです
つれていってあげてください!

• りぃ

りぃ

分かりました😢
    小児科でいいんですよね💦?

• 5月13日
あーぴっ🌼

最近風邪を引いてしまいましたが、咳と鼻水が出ていたので熱はありませんでしたが、病院連れてきました(>_<)心配なら早めに連れて行ってあげたほうがいいですよ(^o^)

• りぃ

りぃ

そーなのですね、、、連れて行ってみます😢
    小児科でいいんですよね?💦

• 5月13日
サクラ

病院は土曜午後、日曜も休みなので連れてってあげた方がお母様も安心だと思いますよ!鼻水が喉に流れて咳き込んでしまうこともよくあるので(^^)鼻水がひどいようでしたら吸ってもらうといいかもしれません。

• りぃ

りぃ

そーですね…病院休みが続きますし明日朝に行ってみます😢
    家にある手動の鼻吸器でやってはみたのですが全然取れなくて…( ; ; )

• 5月13日
  • サクラ

サクラ

小さい子だと奥に鼻水があって、なかなか届かないですよね。粘膜いためてもいけないので病院で奥まで吸うのが1番だと思います!我が家は電動といろいろ使った結果、親が吸う『ママとって』って名前だった気がしますがそれが1番吸えました(^^)

• 5月13日
  • りぃ

りぃ

そーですよね…しかも本人も号泣で嫌がるので余計にできなくて( ; ; )

親が吸うものがあるんですね😳初知りです😳😳
    今度見つけたら買ってみます!!

• 5月13日
よっちゃん

寝れないのは可哀想なので、耳鼻科に連れていきます。咳の原因も分かりますし、中耳炎でないかも診てくれます。お薬もらって早めに治してあげるのがいいと思います。
お大事にしてください☆彡

• りぃ

りぃ

耳鼻科なのですか😳💦
    そーなのですね、連れて行ってみます!ありがとうございます( ; ; )

• 5月13日
ママ

熱なくても鼻水で出たら何かと理由つけて行ってます!笑
鼻水なら、耳鼻科に行って吸ってもらったら、お子さんも楽になると思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• りぃ

りぃ

そーなんですね( ; ; )!なら連れて行きます😢
    なるほどなるほど…熱が出たら小児科のほうがいいんですかね( ; ; )?

• 5月13日
  • ママ

ママ

私は、熱があれば小児科。なければ耳鼻科。と分けてます╰(*´︶`*)╯♡
    でも、耳鼻科でも熱がある。と伝えると薬は出してもらえると思います!

• 5月13日