※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

私の心が狭すぎるのでしょうか。私は実家に里帰り中です!旦那は仕事の付…

私の心が狭すぎるのでしょうか。。

私は実家に里帰り中です!
旦那は仕事の付き合いとはいえこの1週間、月曜から毎日飲みに行ってます。
妊娠後期とゆうこともあり、最近はイライラしたり情緒不安定になる事が毎日で、毎日の飲み会にも本当にイライラしてて、帰りは毎日今のところ夜中2時すぎ。
毎日もう少し考えて!と怒っています。
旦那はごめんね。ごめんね。って毎日謝ってはいましたが、帰りが早くなることもありません。
今日も飲み会なんですが、昨日泣きながら本当にキツイことを伝えましたが、今日も帰りはまだです。
今日はもしかしたらあれだけ言ったから切り上げてせめて12時前には帰ってきてくれるかも。一次会で帰ってきてくれるかも。と期待してみましたが、期待するだけ損でした。
もう、精神的に追い詰められすぎてて限界がきてます。

こんな私は心狭いだけですか?>_<
みなさんなら、会社の飲み会なら仕方ない。と許せる範囲内でしょうか?>_<
回答よろしくお願いします。

コメント

ご主人も、家で1人でいる事が寂しい部分もあるかもしれませんね。
毎日飲む事は身体も心配になるので、私も怒ると思います!!

• Y

Y

コメントありがとうございます✨
    たまには早く帰ってきてくれることを期待してしまい、、その期待が報われず余計イライラしてしまいます>_<

• 5月13日
koiai

ありえない。私ならビンタです。殴る蹴るでボコボコにします。と言うか同じようなことが原因でしたことがあります。酔っ払いに何言っても無駄でしたが翌朝になっても責め続けました笑
全然心狭くないですよ。随分と我慢なされてますね。とてもきついと思います。
謝罪が欲しいんじゃないんです。私を傷つけない行動をして欲しいんですもんね。言い訳や言葉では無くて行動を。
会社の飲み会って毎日必要なものではないと思います。子供が出来たら親は我慢しなくちゃいけないこと増えます。最低限の付き合いを厳選するべき。最後まで付き合う必要もない。謝るなら悪いってわかってるってこと。繰り返すなら反省はしていない。
私も同じようなことで喧嘩に何度もなりましたが、家族を優先出来ないならあなたは家族を持ってはいけない。子供が出来たら独身のようには生活出来ないことも理解出来ないなら、あなたと家族は続けられませんって言ったらだいぶ飲みが減りましたよ。その代わりゲームが増えましたけどね、、。

• Y

Y

優しい言葉もありがとうございます😢
    謝罪してくれるのならば、本当に悪いと少しでも思ってるのならば行動で示して欲しかったです。、
    毎日言ってたので、せめて今日は…と期待してみましたが、虚しいだけで終わりました>_<
    仕事の付き合いと言われればそれまでで何もいえないので私の許容範囲が狭いせいか…他の人なら普通に許してるのか…と考えてました。
    正直精神的に追い詰められすぎてて、もうしばらく連絡もとりたくないなと考えています。

• 5月13日
  • koiai

koiai

嘘は簡単につけます。私は今の主人に何度も裏切られてるので、仕事の付き合いと言われても簡単には信用できません。もちろん夫の仕事での立場は代表であるのでスタッフを飲みに連れて行きたい、相談を聞いてあげたいとちゃんと理由を聞いてお金を持たせて行かせます。夫の立場ももちろん尊重して大事にしますが、一度失った信用は簡単には取り戻せないので、私からの信用を取り戻したいなら信じさせる行動をして下さいと常に夫に話してます。
    現状yuuさんの精神的に追い詰められてることをそのままご主人に伝えてください。
    2人分生きてる私は体力も精神力もいっぱいいっぱい、その上あなたのことが心配で不安で、何回言っても直そうとしないなら、この状況が続くならストレスで赤ちゃんにも良くない。ちょっともう考えさせて下さいと、ご主人に少しでも危機感を与える言い方をした方がいいですね、そしてから少し連絡を取るのをやめて、yuuさんは元気な赤ちゃんを産むことを第一に考えた方が良さそうです。

• 5月13日
  • Y

Y

私的にも今この状況結構精神的にきついので、しばらく連絡もとりたくないなと考えてました>_<
    なにも考えず1人で過ごした方がきっと楽になれる気がします、💦
    精神的にきつい、いっぱいいっぱい。とゆう事はここ毎日のように私なりに精一杯伝えてきました😢
    その度謝罪されましたが、行動に移してもらえないため、分かってないんだろうな。その場しのぎの謝罪なんだろうなって気持ちが強いです。
    今日早く帰ってきてくれたら…と思ってましたが帰ってきてくれなかったので、しばらく1人にしてほしいとゆう連絡を入れようか迷っていたところでした>_<

• 5月13日
に。

うちはそんなにないので関係作りも大事だから行っておいで〜と言いますが…

毎日だと何をそんなに?となりますね。

お子さん生まれてもそんな状態なら話し合いですかね。。
下の子が生まれたらしっかりと上の子のケアもしてあげないとですし…。
それをお母さん1人でと言うのは大変なのと、何せ2人の子供なんだから協力するのが当たり前と言うふうにしていかないといつか爆発しちゃう気がします。。

• Y

Y

里帰り中だからなのか、確かに子供2人連れて帰った時にもこんな感じだったらもうやってけないなー。って考えてしまいます>_<
    精神的に追い詰められすぎてて、もう連絡さえもとりたくない状況です。

• 5月13日
  • に。

に。

他にも色々あったのですか?
    相当精神的にキツそうですね。。

yuu🖤さんのご両親の前で旦那さんの態度について話す事は出来ないでしょうか?
    最終的な手段になってしまいますがこれが旦那さんにとって一番ガツンとくるかな…?

• 5月13日
  • Y

Y

とにかくお酒関係でだらしなく。前々からそーゆうところは嫌でした。>_<

両親にはここ最近毎日のようにぐちぐち言ってますが、軽くあしらわれてます😵

• 5月13日
もうさ

皆さん寛容で偉いなぁ…

全然心狭くないと思いますよ。
仕事関係とはいえ毎日そんなだと心配にもなるしイライラするの分かります。
1週間もそんなだと私も流石に苦言を呈します。
里帰り中ならもう連絡しなくて良いから知らせないで勝手にやってて欲しいくらいです。

かくいううちの旦那も今日は飲み会でまだ帰りません。
こんなに遅くなるなら一ライン入れてくれたら良かったのに…
と1日でも思う私は心が狭いです。笑

• Y

Y

私も寛容になりたいです>_<
    情緒不安定がひどく本当にイライラしてしまいます。
    毎日怒ってイライラしてる自分のことも嫌です。

旦那さん飲み会なんですね>_<!
    うちは12時すぎたくらいに、遅くなりそうと連絡入りましたが、早く帰ってくる気もないんだろうなー。と、期待してた気持ちが虚しいだけでした>_<

• 5月13日
  • もうさ

もうさ

1時間でも良いから早く帰ろうとしてくれるならまだ良いんですけどね。
    その姿勢が見えないからどうしてもイライラしてしまいますよね💢

うちも今日は日付変わるくらいには帰るかなーと期待していたのが、こんな時間でほんとガッカリです(´`)
    もう勝手に朝まで好きなだけあそんどけやー!!って言いたくなります。

• 5月13日
  • Y

Y

そうですよね!その姿勢が見えただけでもよかったんですが💦そもそも、帰る気ないだろ?としか思えません(笑)

期待って、するもんぢゃないんですね😂

• 5月13日

自宅にいても帰り時間についてうちは特になにもいわない派ではありますが、里帰り中ならもう全く!私ならお好きにどうぞで気にも留めないですし連絡も不要です。笑

• Y

Y

私もそんな考えになりたいです本当に!😭
    気にしすぎなんでしょうね!私が、、
    自分がきつくてこんな状況だからどうしても毎日毎日飲み会が続いて帰り遅くなってしまうとイライラしてしまってて💦

• 5月13日

退会ユーザー

いや、きっとそれが普通なんだとおもいますよ!!うちがちょっと変なだけで笑 実親にも兄からも『君たちは変な夫婦だね』って言われてるので笑
    妊娠中だと普段気にならないことですらイライラしたりしますもんね!!旦那様も少しは奥様の気持ちを考えてほしいですね!少しでもリラックスできますように✨

• 5月13日
ミッチー

自宅にいても気にならない派ですが…
むしろ、ひとりでグータラできるので嬉しいんですけど…
里帰り中なら、飲みに行こうが遊びに行こうが、全く気にならないです。
まぁ、確かに、ちょこちょこ連絡したかったりはしましたけど…
あと、家計に響かなければかな💦
出産後、自宅に帰ってからも、毎日そんな行動取られたら怒るとは思います。
なので、今のうちに羽を伸ばしとけ~という感じでした。
あと、産後、帰宅したときに、「里帰り中、あんだけ毎日飲み歩いてたんだから、今は控えてね❤」と言いやすくないですか?

• Y

Y

もう情緒不安定すぎて本当きついです😂
    私も気にならなくなりたい。。
    確かに自宅に戻った時にも同じ感じだったらさすがにもう無理です(笑)

• 5月13日
  • ミッチー

ミッチー

妊娠中は、いろいろ不安になること多いですよね💦
    ご主人には何で早く帰ってきて欲しいか話してますか?
    なんとなく、離れてる分、いろいろとゆっくり話したりしたいのかな?と思ったんですが、違いますかね?
    そのこと伝えてからのその行動なら、ちょっとご主人に説教しにいきたいです😣

• 5月13日
  • Y

Y

ここ最近自分なりに必死に伝えてきたんです>_<
    それでこれなので、まったく響いてなかったんでしょうね。悲しいです😢

• 5月13日
  • ミッチー

ミッチー

そうなんですか。
    そこまで必死に伝えているのだから、寄り添ってほしいところですよね😞
    後少しのマタニティライフ、そんな心配ごとなどなく、穏やかにすごせるのを願ってます😣

• 5月13日
  • Y

Y

ありがとうございます😂🌟

• 5月13日
奏

自分が里帰りしてて
旦那さんは自宅にいるんですよね?

今だけですが
別々の生活してて
帰っても子どもも奥さんもいないのに早くかえる意味ってあるのかな?と思ってしまいました(^^;