※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

熱が続き、突発性発疹の可能性。熱が下がり発疹が出たが、再び熱が上昇。発疹後に熱がぶり返すことはあるか。受診を検討中。

経験のある方教えてください。
9日から38度台の熱が続き、小児科でアデノの検査で陰性。
血液検査をしてもらいもしかしたら突発性発疹かもと診断されました。
11日の夜から少しずつ熱が下がり37度台、12日は36.7度まで下がりそれと同時にお腹周りや足に発疹がでてきました!
やっぱり突発性発疹だったね!と言われもう熱が上がることはないよーと言われて安心したのも束の間、、
また夜から熱が上がり38.8度( ˟_˟ )
発疹が出た後も熱がぶり返すことってあるんですか?
一応、また明日 受診しようとは思ってますが、、( .. )

コメント

のあママv(^o^)

熱が高いのでどちらにせよ受診は必要ですね💦
症状からも最初の熱の後の発疹は突発だと思いますよ☆
今の熱はもしかしたら病院に行った際に別の病気をもらってきたのかな?

  • ぷにまる

    ぷにまる


    回答ありがとうございます!
    またもらってきたかもしれないんですね😭😭
    やっと熱が下がったと安心していたのに😭😭
    明日 受診します🙇‍♀️

    • 5月13日
  • のあママv(^o^)

    のあママv(^o^)

    こどもが体調悪いとママは大変ですよね💦
    お疲れさまです(>_<)
    受診後は念のため親子で手洗いうがいを念入りにですね(^^)b
    私は病気後の車でウェットティッシュで手を拭いて帰宅後は手洗いで予防してます(^-^)

    • 5月13日
  • ぷにまる

    ぷにまる


    手洗いは主人からうるさく言われてるので親子でしてます😊笑
    ありがとうございます(^^)
    また熱が上がったことで え、また?って感じで1人で悶々として寝れなくなってしまいました(笑)
    とりあえず受診ですね😢

    • 5月13日
  • のあママv(^o^)

    のあママv(^o^)

    旦那さん素晴らしいですね( 〃▽〃)
    熱が下がった頃にまた別の風邪をひくことがたまにあります(´▽`;)
    病院通いも疲れますよね💦
    早く良くなりますように(*´ω`*)

    • 5月13日
あおい0413

うちもこの前同じ感じでした😵
初めは何かのウイルス性の風邪で熱が上がったりさがったり…で急に39度超えの熱が3日続きそのあと発疹でました😱救急行くとおそらく突発と言われて熱も下がってくると思うと言われたのですが次の日また38.6度😵
それから徐々に下がってやっと元気になりましたが…かれこれ10日くらい熱が上がったりさがったりの繰り返しでした😭
保育園に行き始めたからいろいろもらってくるんでしょうが私もうつされーので大変でした😭

  • ぷにまる

    ぷにまる


    回答ありがとうございます!
    えー!10日もー??!😱
    あおい0413さんも看病お疲れ様でした💦
    保育園行くと色々もらいますよね😢

    • 5月13日
  • あおい0413

    あおい0413


    そーなんです😭10日くらい続きました😵
    肺炎とかインフルも検査してもらったのですが大丈夫で😱親の方が参りますよね😭

    次は何もらうかゾッとします😣

    • 5月13日
  • ぷにまる

    ぷにまる


    こどももしんどいですが親もしんどいですよね😢
    今日は熱が下がったのでまたぶり返さないことを祈るばかりです!

    • 5月13日