※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
妊娠・出産

出産に対する恐怖が大きく、痛みや死亡のリスクを考えると気持ちが沈む。赤ちゃんに会いたい気持ちとの葛藤で、どうしたらいいかわからない。

陣痛〜出産が怖くて怖くて仕方がありません。
採血でも泣いてしまうのに、
出産の痛みに耐えれる自信がないです😭

実際陣痛が来たらパニックになってしまって
痛すぎて死んだらどうしよう。とか
出血多量で死んだらどうしよう。とか
そんなんばっか考えてしまいます(><)


はやく赤ちゃんに会いたい〜
とか思いたいのに、その会う前に
今から人生で一番痛いのを経験しなあかん!とおもったら
もうほんまに気分が沈みます。

自分でもどおしたらいいかわからないです。

コメント

♥︎

たしかに怖いですが
実際陣痛がきたらなんとかなるから
大丈夫です!(笑)

応援してます♡♡♡

  • ピーマン

    ピーマン

    なんとかなるものですか?😭😭
    もう気合で頑張ります!
    ありがとうございます☺️✨

    • 5月13日
deleted user

出産時は、女性の脳からモルヒネと同じような成分が分泌され、痛みを緩和させると聞きました。
なので、男性には出産は無理で、女性だからできる、と。

妊娠女性は、産める体に自分でなるんですね。

気休めにしかならないと思いますが、ファイトですι(о´∀`о)ノ

  • ピーマン

    ピーマン

    え!そうなんですか😳
    逃げることも出来ないのでひたすら頑張ります☺️

    ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

    • 5月13日
mmm

本当に未知の世界なので
怖いですよね
ですが陣痛がきたら
もう必死なので考える余裕が、無くなるかな?と思います(笑)


私も上の子の時は難産でしたが
なんとかなりましたよ!!

その気持ちも大切な事なので
出産頑張って下さい^^

  • ピーマン

    ピーマン

    未知です😭
    なるほど!!考える余裕なくなるほどなら
    時間が過ぎていくのを待つって感じで
    +に考えます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱笑

    ありがとうございます頑張ります✨

    • 5月13日
もっちーモチモチモチモチモチ

赤ちゃんって、人生最大のストレスと激痛に耐えて産まれてくる、ってきいて
私だけが痛いんじゃない、辛いんじゃない、赤ちゃんがんばれーー!!とおもって出産しました。
不安な気持ちとてもわかりますが、始まってしまえば産むまで終わりません。
逆に言えば、産んでしまえば今までの壮絶な痛みは一瞬で消え、人生最大の幸福が待ってます。
お母さんは意外と強いですよ。
赤ちゃんと一緒にがんばってください!!

  • ピーマン

    ピーマン

    そうですよね(><)
    赤ちゃんもがんばってるから自分も頑張らな!!😭

    ありがとうございます😌

    • 5月13日
新米ママ

怖いことは考えないことが1番だと思います。
実際陣痛がきたらそんなこと考える暇ないと思うので󾭛
私は妊娠中はただ赤ちゃんに会いたいとそれだけ考えていました。

  • ピーマン

    ピーマン

    そうなんですね(;_;)
    いまも考えてしまうので、
    いまからもう考えないようにしようとおもいます😭

    • 5月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    出産頑張って下さい。
    ちなみに私的には出産後の方が、いろいろ痛かったです...

    • 5月13日
  • ピーマン

    ピーマン

    出産後、どんなことが痛かったですか??😭
    痛いの本当に苦手なので、
    出産後のことは現実逃避してしまってます。(笑)
    なにが起こるのかとか怖くてもう知りたくないと思ってて…(*_*)

    • 5月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私も痛み弱いほうだと思います。
    出産は赤ちゃんの為にと頑張れましたが、出産後は何日も陰部が痛く寝れず、あとおっぱいマッサージ(痛くてやらなかったらおっぱいがガチガチになり熱を持って痛くて眠れませんでした)もきつかったです。
    って、こんなこと言ってたら余計怖いですよね󾭛
    でもなんだかんだ乗り越えられるので大丈夫ですよ!

    • 5月13日
  • ピーマン

    ピーマン

    そうなんですね😭
    おっぱいマッサージはなんか絞られる痛み?って聞いたことはあります( p_q)
    やっぱ陰部も痛くなるんですね…
    おしっことかしたい時痛そうですね(><)

    • 5月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    おっぱいを体から外す時が痛かったです。外れてしまえば痛くないのですが󾭛
    トイレ怖かったですが全然大丈夫でしたよ(´v`)

    • 5月13日
2児まま

私も痛いの無理で、注射も嫌だしそんなんで陣痛大丈夫か心配でしたが、こんな私でも産めたので…(笑)ほんと痛すぎて痛すぎて死にそうでしたがそんな痛みなんて忘れますよ♪だから2人目、3人目と作れるのです😘

  • ピーマン

    ピーマン

    なるほど😳
    私は今の時点で陣痛がこわいので
    2人目3人目いらん!!と思ってしまってます…
    産んだら考え変わるんかな〜( ˘ω˘ )笑

    • 5月13日
まめ

私も痛みに弱く毎日不安でしょうがなかったです( ˟ ⌑ ˟ )お気持ち良く分かります。
でもこんな私でも産めました!我が子に会えた瞬間何とも言えない喜びが待っているので頑張って下さいね⭐️応援しています!

  • ピーマン

    ピーマン

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭✨
    初の経験で不安しかないのですが…
    がんばります(><)
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
ケティ

わたしもめちゃめちゃ怖かったですが、なんとかなりました(・o・)
陣痛はいきなりピークの痛みになるんじゃなくて、徐々に痛くなっていくし、ずっと続くわけじゃないので(*^^*)
医療が発達してない時代から女性は出産をしてきたんだから大丈夫!って言い聞かせてました(●'w'●)笑
がんばってください★

  • ピーマン

    ピーマン

    そうですよね!!!
    医療が発達してない時代から出産をしてる人がいたんですもんね(><)✨

    頑張ります꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ありがとうございます🤗

    • 5月13日
mumumama

私も恐怖でしかなかったです😭
けど思ってたより
100倍痛くなかっし楽でした!

無痛分娩って方法もあるので
病院に相談してみるのも
有りかもですね(*´-`)
頑張って下さい!

  • ピーマン

    ピーマン

    100倍ですか?!
    想像のが痛いと思ってしまうんですかね😭

    私は助産院で産むので無痛分娩がないんですよ(><)
    なんなら帝王切開で産んでしまいたい…と思ってる私だめですよね…

    • 5月13日
  • mumumama

    mumumama

    想像は色々
    突拍子も無い事まで
    考えちゃうのでやばいです😂

    ほんと想像より
    楽でした!!
    無痛無いんですね…

    帝王切開産後の傷み酷くて
    それはそれでつらいですよ。。。

    • 5月13日
  • ピーマン

    ピーマン

    そうですよね、、、(;_;)(;_;)(;_;)

    どちみに辛いですよね…😭
    もう母という人間は素晴らしいです。
    一生頭上がらないですよね、、。

    • 5月13日
  • mumumama

    mumumama

    案外乗り切れるもんです!

    ファイトです♡♡

    • 5月13日
deleted user

私もめちゃくちゃビビリで
妊娠発覚した時に嬉しかったけど
1番最初に思ったことは
「出産怖すぎるー😨」でしたw
妊婦検診の採血などもとても
嫌いでした😢
臨月なってからはネットで出産レポ
読みあさって不安になってました💦
私は予定日すぎて促進剤だったのですが
もう腹くくるしかないし陣痛って
徐々に痛くなるじゃないですか😊
なのでなんとか乗り越えれました✨
そりゃ痛いですけどいつかは終わる痛み❗
この先には人生最大の幸せ❗
と思ったらがんばれました👍
こんなビビリの私でも出産できたので
絶対大丈夫ですよ😊💕

  • ピーマン

    ピーマン

    もうめっちゃお気持ちわかります!!(笑)
    私も妊娠発覚と同時に
    「出産怖すぎ痛いのいや!!」って感じでした(;_;)

    いつかは終わる痛み。これをずっと思って出産にいどもうとおもってます😱

    • 5月13日
ゆきんこ

すっごい分かります( ˊ°_°ˋ )
私も採血や予防接種ですら
腕を引っ込ませてしまうほど
怖くてたまらないのに出産なんて、、
って思ってました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

でも、いざ陣痛がきたら
やるしかねぇってなります( ˙灬˙ )!
他に色々考えてる余裕なんてなくなります。
確かに痛いです。けど必ず終わりが来ます。
赤ちゃんが出た瞬間ピタッと止みます。

超ビビリな私でも産めたので
大丈夫だと思いますよ(「・ω・)「

  • ピーマン

    ピーマン

    ピタッとですか😳😳
    やるしかないですもんね😭!!
    がんばります。

    採血などで痛いとか友達に言うと
    「あんなん全然いたないやーん」って言われてたので、
    苦手なひとがいて良かったです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

    • 5月13日
rinta♡

一昨日、初めての出産を経験しました。
その気持ち、もう痛いほど分かります。
私もほぼ同じ投稿をし、ここで励まして頂きました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私も採血だけでもかなりの勇気がいるほど
痛みに弱いです。なので、かなり痛い予想はしていました。
脅かす訳ではありませんが、陣痛は
そんな私の想像をも遥かに超えるほど
痛かったですし、このまま死んでしまうんじゃないかと永遠思っていました。
けど、今だから言える事は絶対終わりはあります。あと、自分がどれだけ無理と思っても絶対死にません(笑)女の人の身体はそお作られてるんだと実感しました。
そしてその終わりと同時に、幸せだなーと24時間思わせてくれる幸せがありました。

赤ちゃん生まれるよーと1歩前で
もおすぐ逢えるね、と話し掛けられる
自分がいました!
出産てほんとに素晴らしいです👏

投稿した時の自分と、今の自分のいる世界は全然違います!
どうか暗いことばかり考えないで下さい♡

  • ピーマン

    ピーマン

    ご出産おめでとうございます💕

    終わりがあるんですね(><)
    もうこわいこわいこわいーー!(笑)
    けど、頑張らないと😢
    出産後、赤ちゃんと会えることをたのしみに
    頑張ります😳

    • 5月13日
deleted user

私の姉も出産時に出血が止まらずそのまま医大に救急搬送されたりしていたので、それを間近で見ていたからお産が怖かったです。ちょうどコウノトリのドラマがやってたときでもあったので、色々重ね合わせて不安がってました(笑)
痛みにも弱いので痛すぎて気絶してしまったらどうしようとかすごい無駄に考えてました。
考えて怖くなって夜寝れなくなるほどでした(笑)
でも実際前駆陣痛始まったときに来たらやっと会えるのかー!とワクワクしてしまって
陣痛中も痛すぎて気絶とかする余裕なく必死に耐えてました(^^)

あの痛みを乗り越えたらもうちょっとやそっとの痛みじゃ動じなくなりますよ♩
プラスに考えて頑張りましょ♡みんなが耐えれてるんです!絶対大丈夫!

もし本当にダメなら無痛に切り替えてもらうのも手かなと思いますよ◡̈⃝︎

  • ピーマン

    ピーマン

    えーーーーーー!!
    まじかで見ていて出産された🐼さん、本当にすごいですね!!!

    私も実際夜寝る前とか色々考えてしまって寝れてないです😭
    がんばります✨

    助産院なので無痛分娩がなくて…😭

    • 5月13日
まゆ

こんばんは!怖いですよね😣😣💦
わたしも、出産するまでは、毎日ドキドキで怖かったです😫😫
実際、陣痛くると、怖いとかゆってられなくなるので、大丈夫です!!(笑)

たしかに、とても痛いですが、終わりがあるので、大丈夫です!!
ちなみに、わたしは、テニスボールと、ストロー付のペットボトルは、役に立ちました!!
出産頑張ってくださいね😂
頑張った先には、可愛い赤ちゃんに会えますよ💓💓

  • ピーマン

    ピーマン

    こんばんは✨
    もう本当に怖すぎて崩壊しそうです。(笑)

    なるほど!!
    出産に備えてテニスボール買います!(笑)

    ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    頑張ります☺️

    • 5月13日
  • まゆ

    まゆ

    絶対、大丈夫です!!!
    私はちょー痛がりのびびりですけど、こんな私でも産めたので(笑)
    私は、陣痛がきつくなってきたときに、テニスボールをお尻の下らへんにおいて、ぐりぐりしたり、押したりしてました!!

    • 5月13日
🍓(20)

私も怖いですし不安です😖💦
予定帝王切開で手術する日決まって
るから余計に(笑)カウントダウン
始まってます😖💕あと40日もない
から早めの心の準備してます!
頑張りましょうね(´。•o•。`)✊🏻✊🏻

  • ピーマン

    ピーマン

    不安ですよね😢😢
    私ももう心の準備しています!(笑)
    お互い頑張りましょう\( ¨̮ )/♡

    • 5月13日
deleted user

同じです😢
もういっそのこと帝王切開にしてくれ!って思うけどそれはそれで痛いんですかね💦

  • ピーマン

    ピーマン

    帝王切開にしてくれと思ってしまいますよね😭
    多分それはそれで怖いと思うし痛いも思うんですが…(;_;)(;_;)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!笑
    麻酔切れたらどうしようって心配もでてきます笑
    赤ちゃんに会いたいのに怖い、、

    • 5月13日
  • ピーマン

    ピーマン

    めっちゃわかりますーーー!!!(笑)
    それなら全身麻酔で赤ちゃん取り出してほしい。とか思ってまいます😳笑

    19さん、
    19歳なんですね✨私も19歳で予定日も1週間くらいしか変わらないし、
    7月16日私の誕生日なんで、
    なんか似てますね☺️☺️(笑)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねですよね!🤣

    えっ!!すごい!
    同じ年で予定日近くて予定日がまやさんの誕生日って!!なんか嬉しいです😳♥♥

    • 5月13日
久しぶりのママリ

みなさんのコメント見て
とても感動してます😭♡

帝王切開も普通分娩も
どっちにしろ痛いに変わりないから
とにかく元気に、そしてどうか健康で産まれてきて下さいと願いながら毎日過ごしてます😢❣️

わが子のために頑張るしかないと
腹をくくってるつもりですが、、今までに感じたことのない痛みに何時間も耐えることはできるのか・・・と日々悶々としてます😣💭

  • ピーマン

    ピーマン

    私もとても感動してます😭💕💕
    陣痛中、そんな余裕ないと思いますが
    みなさんのコメントを励みに見る予定です😳笑

    • 5月13日
おにぎりぼーず

その気持ちほんまにわかります。
内診も採血も嫌いとかの次元ちゃうくて
パニックになるのに
ほんまに大丈夫かなって😭😭

頑張らなあかんのですけど、
怖いもんは怖いです( ´∵`)

  • ピーマン

    ピーマン

    採血とか、終わってますよね。╭( ๐_๐)╮笑
    三週間後に採血しないといけないんですが
    もう心の中でのカウントダウンが始まってます😭

    • 5月13日
やま

私も出産前は不安でした(´×ω×`)
はじめは陣痛もアイタタターくらいでしたがどんどん痛くなって
帝王切開の方には申し訳ないですが
5分間隔切ってから痛すぎてもうお腹切って今すぐ出してくれーって思ってました。
赤ちゃんが出てきてくれたら

  • やま

    やま


    途中で回答押しちゃいました(´Д`;)
    赤ちゃんが出てきてくれたら痛みを忘れることは出来ませんでしたが
    頑張ってよかったと思えました♡
    可愛くてしょうがないです(*´ω`*)

    みんな乗り越えてきてるので大丈夫です!
    無事に赤ちゃんに会えますように✩

    • 5月13日
  • ピーマン

    ピーマン

    5分でそんなに痛いなら
    産む時なんか果てしないですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

    怖すぎますーーーー😭😭😭
    けど、産んだ後天国ですもんね!!(笑)
    頑張りますありがとうございます☺️

    • 5月13日
  • やま

    やま


    私は産む方が陣痛より楽でした♡
    終わりが見えて精神的にも楽なのと赤ちゃんに会える嬉しさで!笑
    痛みに弱いので5分間隔くらいからやばくて1~2分間隔の時はこの世の終わりだと思いましたがこの世は続いてます♡笑
    母は強し!赤ちゃんと二人三脚で出産頑張ってください!

    • 5月13日
  • ピーマン

    ピーマン

    え!そうなんですか!(><)
    なんかちっさい所から赤ちゃんの頭が出てくるなんて想像出来なくて…😭(笑)

    私も産んだら同じこと言いそう😳笑
    頑張ります!!!💕

    • 5月13日