※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗濯について、手洗いと洗濯機どちらがいいか迷っています。洗濯機の容量が少ないため、どうしていいかわからないです。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ出産予定の初マタです。
赤ちゃんの服の洗濯について教えてください。ミルクの汚れやウンチ汚れなどなるべく早く落として洗濯した方が良いといいますが、赤ちゃんの服や小物系は手洗いされてますか?ある程度たまったら洗濯機で洗っるんでしょうか?
この間初めて水通しする為洗濯機であらいましたが、用意したものすべて入れても容量が軽いので、つど洗濯機回してたらもったいないと思って。みなさんはどうされてるのかと思い質問してみました。

コメント

ゆままん

汚れたものはそのときに手洗いしておいて、たまったら他のものと一緒に洗濯機で回していました。これからの時期、すぐ乾くと思うので、手荒いでさっと洗って干しても良さそうですよね!

るびあ

お子さんに会えるのももう少しですね🙌

まさか!手洗いなんてうちはしません。笑
洗濯ネットに入れて、大人の物と全て一緒に洗ってます!
うんちしたらそれだけ手洗いで先にうんち落としてから洗濯機へポイです!洗剤も普通の使ってます。
大人のと一緒に洗うので、毎回ある程度洗濯溜まってから回してます(^ω^)

そらHaha

だいたい表示通りに洗っています!
ミルクやうんち汚れがついてしまったものは一時水かお湯をバケツに入れて浸け置きして汚れた部分だけ軽く手洗いしたあとに洗濯機で洗います!

確かに容量は軽いですがうちは毎日洗濯しています。そのときは項目?コース?をお急ぎとか倍速などにしてなるべく節水出来るようにやっています。

チューリップ

やっぱりある程度たまってから洗濯ですね~。夏はささっと手洗いでもいいかもですね(^-^)

チューリップ

はい、もうすぐ会えます(^-^)
大人の物と一緒に洗っていいんですか??
それだとかなり楽ですね☺

るびあ

やっぱ洗剤などは赤ちゃんに合う合わないが出るかと思いますが、うちは大人の物と一緒に洗って問題なく過ごせてます(^ω^)

チューリップ

一時的に汚れ取って、洗濯機のやり方ですね。うちの洗濯機10キロまで洗える大きなやつなので、数枚であらうのはもったいない気がしました(>_<)毎日きちんと洗われてるんですね☺