※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつなつ
妊娠・出産

妊娠中に続く軽い出血に悩んでいます。先生に相談したが、出血が続きます。同じ経験をした方、出血がいつ止まるか心配です。

ただいま14W5dayの初妊婦です。
妊娠発覚して少しから、ずっと出血があり絨毛真っ赤血腫と言われ安静にしながら薬を飲んで9wくらいで良くなり復活しました。

ところが、それからもずっと軽い出血が続いており先生に伝えたら子宮の中からの出血でないとのことで様子を見ていました。4週間ごとの検診になった為、次の検診までにまた出血が続けば伝えようと思い結局、ずっと続いた為相談すると子宮の入り口のただれかな?とのことでその時は抗生物質の粉つけといたよ!消毒しといたしと言われました。

ですが、その後もダラダラ少量の出血が続いています。気にしすぎもストレスになると思い大丈夫と言いきかせてますが何せ出血がここ色々な理由とは言え2ヶ月半も続くと大変です。ずっとナプキンが手放せない状態!

同じような経験された方いますか?いつになったら出血が止まるのだろうと思ってしまいます。

コメント

13wで 絨毛膜下血腫 なりました。

11/28夜 大出血 → 緊急入院
12/2昼 退院 → 自宅安静
2/5 自宅安静解除

ずっとダラダラ出血してました💦
治まったと思ったら 何日かしたら
また出血とかもありました💦

私は9cm程の大きさの血腫で
安定期に入り吸収されていき
落ち着きました。

• みつなつ

みつなつ

コメントありがとうございます!私と同じく大変だったんですね。
    ダラダラ続くのがいつの間にかストレスになってしまっています。止まったかと思えばな感じで。

まだ妊娠初期段階ということもあり私も分からないですね。安定期になって出血が止まってくれることを願いたいと思います。

• 5月13日
たろきち

私も7w後半からずっと出血してました。
鮮血、茶オリ、水のような出血がずっと続きました。
私の場合は血腫が子宮の入口辺りに出来ていたため、血の出口があるから自然と治ることが多いと言われ16w後半くらいでやっと止まりました。

• みつなつ

みつなつ

コメントありがとうございます。
    私も時々、色合いが違う時もありつつ最近は鮮血が出る日々です。

私も血腫が入り口あたりだったので幸い危険性は少なく乗り越えれましたが違う理由がまた出てという感じで長引いています。
    今14Wなので安定期入って落ちついてくれたらなぁと思います。

• 5月13日
  • たろきち

たろきち

病院からは生理2日目くらいの量が出たらすぐ電話下さいって言われました💦
    水っぽいのが出た時は破水!?と思うほど量が多かったのでびっくりしました(´._.`)

そうなんですね💦
    不安になりますよね…。
    でも、先生からは「出血がなくても赤ちゃんが元気じゃなかったら問題だし、出血してても赤ちゃんが元気なら問題ありません。」と言われて私は気が楽になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月13日
  • みつなつ

みつなつ

そうだったんですね!確かに量が増えたりお腹痛くなったりしたら、さすがにヤバいかなぁと思いますね。先生からは、特に何も言われてないので少量ならと様子を見ている日々です。

水っぽいのとか、いつもと違うと不安マックスですね。
    おっしゃるとおり出血してても、この前のエコーで赤ちゃん元気に動いていたので安心しました。先生もよほど問題があれば大事なことは、おっしゃってくれると思うので様子を見るしかないなぁと思いました。

私もその言葉を聞いて気が少し楽になりました。ありがとうございます!

• 5月13日