※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

離乳食の進め方とお出かけについて相談です。食べない時期でも心配なし。離乳食のタイミング、イベント時の離乳食の時間調整について。午後の離乳食やリズム整え方についてアドバイスをお願いします。

離乳食、お出掛けについて質問です😊

1つ目…先月から離乳食を始めて一回食なのですが、あまり食べません。平均すると、10倍がゆ大さじ1、野菜小さじ1、たんぱく質小さじ1くらいです😭種類は色々試しています💡まぁ量はそのうち食べるようになるだろーと、あまり心配していないのですが、二回食にするタイミングを迷っています!まだあまり食べないので今月中は一回食でいってしまおうか、食べなくても二回食にしたほうが良いとも聞いたことがあるのでステップアップするのか…あまり食べないお子さんのお母さんはどうされてますか??

もう1つは、お出掛けについてです!最近支援センターなど出掛けるようになり、イベントが10時からのものが多いです。いつも離乳食は、朝寝の時間によってなのですが、だいたい8時半か10時半にあげてます。(そもそも朝寝の時間によって変動させることは良くないですか?)どうしても午前中バタバタしてしまうので、イベントに参加できる気がしなくて😂😂そういう時は離乳食を午後にしたりしても良いんですか?それだと二回食、三回食になったらごはん抜きになっちゃうか💦💦それともやっぱり10時に出かけられるように、午前中のうちにリズムをしっかり整えてしたほうがいいんですかね?

たくさん書いてすみません💦ぜひ教えてください😭❤

コメント

あーみ◡̈

離乳食始めて1ヵ月半くらい経ってから
2回食にしましたよー✩

最初は食べなかったですけど、
ご飯を覚えて行ってからは何となーく
食べてくれるようになりました!

そんなに細かく時間気にしてなかったです!
お出かけの予定がある時とかは2回目を
お休みしたり、出かける時間を遡って
1回目をあげてました✩

2回食の時は9~10時と17~18時に
あげてました(`・ω・´)ゞ

mm.7

5ヶ月半から始めて、食べが悪かったので、2回にしたのは8ヶ月になってからです🙆
別に焦る必要もなかったので、食材は進めましたが、量は子供のペースでした💡

うちは、最終的にどうせ大人と同じ時間になるし、また時間調節するのが面倒だったので、最初から大人と一緒の時間にあげてました☺確実に家にも居ますし…
一回食7時半
二回食7時半、18時半
三回食7時半、12時、18時

です🙆