※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
妊娠・出産

33週2日の初産婦です。最近胎動が減り、骨盤付近で強い胎動を感じます。赤ちゃんの位置が下がっているのか心配です。まだ早いでしょうか?逆子ではないです。助言をお願いします。

胎動について
33週2日の初産婦です。本日夕方ごろから胎動が減ってきて不安に感じていたところ、先ほどから骨盤付近?膀胱辺りで強めの胎動を何度か感じます。今までにあまり感じたところがない場所での胎動で、赤ちゃんが下がってきているのかなとも思っているのですが、まだ早いでしょうか?😅骨盤に赤ちゃんの頭がはまると胎動も減るとネットで見たのでそういうことなのかなーとも思っているのですがいかがでしょうか?ちなみに本日の検診では逆子ではなかったです。教えていただければ幸いです⭐︎

コメント

💋

頭でグリグリされましたよ( ノД`)
蹴られるとゆう感覚ではなかったですね😱
まだまだ骨盤にはハマらないと思いますが徐々に下がってきてると思いますよ!

• すわ

すわ

まさにグリグリという感じです!下がってきてるのかもしれませんね。ありがとうございます😊

• 5月12日
  • 💋

💋

多分頭動かしたりして刺激されてるんだと思いますよ!
    私は32週頃から少しずつ下がってきて今2センチほど下がってきてるみたいです😑💔
    そこからなかなか下がってきてくれてないみたいですが…笑笑

• 5月13日
  • すわ

すわ

もうすぐですもんね!楽しみですね❤️色々教えてくださりありがとうございます😊!

• 5月13日
  • 💋

💋

楽しみです😢❤️
    いえいえ(´°▽°`)

• 5月13日

だんだん下に下がってきてるのだと思いますよ!ちなみにうちは2人とも出産まで胎動は続きましたよ(^^;

• すわ

すわ

下に下がってくるのがこんな早いと思ってませんでしたが、近づいているということですよね⭐︎プラスに考えます!ありがとうございます😊

• 5月12日