※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかえりママ
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちで転びやすいので、ジャングルジムを購入したいです。二畳ぐらいの大きさでおすすめを教えてください。

最近娘がつかまり立ちがすごくて、家の中でひたすらのぼっては転び、不安定な場所でもひたすら登ったり、上にあがろうとします。昨日は、テレビボードに左目の上の眉部分をぶつけ、赤アザになってしまいました>_<
この頃の月齢では当たり前なんでしょうが、、。

そこで、室内用のジャングルジムを買おうかと考えています。あまり広い部屋ではないので、二畳ぐらいの大きさの、おすすめジャングルジムなどあれば、教えてください(^O^)

コメント

ロビンソン

うちもそのくらいであちこちでぶつけていたので、クッション材だらけです(笑)

床には可能な限りパズルクッション?を敷き詰めました。
それにしても、危機管理能力のない子どもは何をしだすかわからないですよね😅成長ではありますがドキドキします。
ジャングルジムの情報がなくて申し訳ないのですが、そんな頃もあったなぁ…と回答してしまいました。

ゆかえりママ

質問者です、すみません書き忘れました。この頃の月齢、て10ヶ月のことです>_<

ロビンソン

10ヶ月くらいでつかまり立ちして、11ヶ月でつたい歩きだったと思います(о´∀`о)

ゆかえりママ

うちも床にマットしきつめてますよー。やはり歩くまでは登りたいですよね、、>_<
ぶつけないように工夫してもぶつけちゃいますよね、、、

でも、気をつけていきますね。
ありがとうございます(^O^)