※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が30度の部屋で寝苦しい。扇風機やクーラーをつけるべきか、パジャマは半袖でいいか相談です。

生後5ヶ月の娘ですが、今日寝苦しいのかなかなか寝付いてくれませんでした…
寝付いてからいつもベビーモニターで様子見てるんですが、今日見たらモニターで部屋の温度が30度と表示されてました!!

ちなみに、名古屋です。

ベビーモニターが壊れてるのかホントに30度なのか分かりませんが、皆さんこの場合扇風機やクーラーってつけますか??

また、今の時期どんなパジャマ着させてますか??

もう、半袖でいいんでしょうか??

コメント

®️

名古屋暑いんですね💦
うちは九州ですが今日は日中も肌寒くて、長袖に薄い毛布着て子どもたち寝ました。
暑かったり寒かったりでパジャマも日によって着せるやつ全然違いますが、暑いときうちはもう半袖半ズボンのパジャマ着せてますよ~
扇風機はまだ使ってないですが、30度あったらつけると思います。

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

やっぱり30度だと扇風機つけますよね(´∀`;)
    天気予報みたら今日は最高29度で現在は22度らしいですが昼間の熱が部屋にこもっちゃってるんですかね(。•́︿•̀。)
    さっそく、扇風機出して付けることにしました!!

• 5月12日
wtnb05

私も名古屋に住んでます。暑いですよね。ここ最近はクーラーつけて寝てます。
子どもは半袖のパジャマを着せてます。それでも夜中授乳するとき抱っこすると背中が汗ばんでます。

hinasanpo🌼

ホント暑いですよね(´∀`;)
    昼間は外出ると肌が焼けそうなくらい日差し強いですもんね…
    クーラーつけてるんですね!!!
    つけた方が良いのかと思いつつも真夏のことを考えたらまだつけなくても良いかな?と思って掛布団をタオルケットにして寝かしてました。
    しかも、半袖のパジャマがなく薄手の7分丈のパジャマ着させて(≡Д≡;)
    今日は扇風機つけて、明日パジャマを買いに行きます!!
    今まで可哀想な事してました(´・ω・`)

• 5月12日

岐阜に住んでます!
寝るときは半袖のパジャマ着せてます!
夜中や朝は涼しいときもあるので、夜中泣いた時に長袖に変えてます(´ω`)
今日は寝るとき寝室26度でしたがすごい暑かったので、寝るまで26度設定で冷房いれちゃいました!
まだ扇風機出してないので近々出そうと思います(^^)

hinasanpo🌼

やっぱり半袖でなんですね!!
    ウチはまだ半袖のパジャマがなく薄手の7分丈のパジャマ着させてました(≡Д≡;)
    しかも寝室に熱がこもりやすいのか、最近モニターで見る温度が25〜27度なんですがモニターが正確じゃないのかなぁ?と思って、真夏のことを考えてクーラーや扇風機つけてませんでした…

無知な母親で娘には申し訳ない事してしまいました(´-ω-`)

さっそく、扇風機つけます!!

• 5月13日
みちmam

名古屋住みです!!

30度って程暑くもない気もしますけどね💦
日中はめちゃくちゃ暑かったですけど、夜は窓あけてたら割と涼しい感じしました!!

うちは、パパも上の子も下の子もみんなかなり暑がりなので、もし30度だったら扇風機かエアコンの除湿にします👍

あと、寝るときは今は半袖のボディ肌着だけで寝かせてます!!

hinasanpo🌼

返事遅くなりました!!
    私も30度は行き過ぎな気がしてたんですけど、確かに暑い気もするし??って感じでした(´∀`;)
    窓開けたんですが、モニターの温度が変わらなかったので、窓閉めて扇風機にしたら26度まで下がりました。

そしたら、娘もスヤスヤ眠ってくれたのでやはり暑かったんだろうと思います(´・ω・`)

パジャマは半袖がなかったので昨日買いに行きました(๑´罒`๑)

• 5月14日