※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
お金・保険

12月出産後、児童手当の振込みについて不安です。6月に1〜5月分が振り込まれるでしょうか?福岡在住です。

児童手当についてです
12月に出産し、12月中に児童手当の申請をしたのですが2月に1月分が振り込まれることはありませんでした。
12月出産した場合6月に1〜5月分が振り込まれるんですかね?
何か分かる方お願いします。
ちなみに福岡です。

コメント

こ

市役所とかに問い合わせた方がいいですよ!
うちは8月に出産しましたが9月分だけ10月に振り込まれました!
申請出した時に何か言われたりしてないなら役所とかのミスだと思います😨

りぃにゃん

12月3日に出産で同じく12月中に申請しました😊
翌月から入りますので2月に1月分のみ入ってましたよ(´・ω・`)
12月に申請されてるのであれば2月に入ってないのはおかしいかなあと思います。

smileharu

5ヶ月分まとめてはないと思います。うちは8月に生まれて8月中に手続きして、10月に9月分入りました。
申請後、役所から決定通知書みたいなの送られてきませんでしたか?週明けになってしまいますが1度確認の電話した方がいいと思います。

ゆずママ

12月生まれですが2月に入ってましたよ?確認したほうがよいです。

mei

所得制限はないですか?
2月に振り込まれてなければ役所で確認したほうがいいですよ。

すーい

生まれたその月に申請してるなら12、1月分が2月に振り込まれるはずですが通帳間違ったりはしてないですか?

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

まとめて返信&遅れてしまいすみません。
役所に問い合わせて無事に振り込み確認できました!
ありがとうございます(^^)