※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さん
お金・保険

子供2人のおむつ代やミルク代がかさみ、節約が難しい状況です。毎月の食費や日用品、子供の支出について相談したいです。

毎月、食費と日用品と子供のものでいくらつかってますか?

私は、子供が二人(もうすぐ3歳の男の子と3ヶ月になった女の子)がいます!
トイトレ頑張っているのですが、なかなかうまくいかず、上の子のおむつ代もかかり、下の子もおむつ代かかり、下の子は完ミなので月1万ちょっとミルク代でかかり😵
節約したくてもできないです😵😵

コメント

ゴキジェット

布おむつにすると、紙おむつの卒業が早いらしいです。まだ試してませんが、ばあちゃんが言ってましたよ!

しましまくん

食費・日用品・オムツ代込みで月4万円です。
うちもトイトレ中ですが、トレーニングパンツ履こう?と娘に聞いても断固拒否なのでオムツ代かかってます😅
家族構成は旦那・私・娘・義母です。7月出産予定です。
義母から食費・日用品代はもらってません( ̄▽ ̄;)

ksママ

食費、下の子のおむつ込みの
日用品で月4.5万です!