※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペたそ
妊娠・出産

出産時に必要なものやスタッフへのお願い事について教えてください。ウィダーインゼリー的なものやペットボトル用ストロー、テニスボールなど。

出産する時にこれがあってよかった!用意しておけばよかった!スタッフの人にこんなおねがいしておけばよかった!なんてことあれば教えていただきたいです!

※ウィダーインゼリー的なもの、ペットボトル用ストロー、テニスボール等

コメント

いろいろ持って行きましたが
飲み物すら飲む余裕ないくらい
いっぱいいっぱいでした。笑

回答になっていなくて
ごめんなさい(´・_・`)

でも、出産後は
ペットボトル用のストロー
大活躍でしたよ♪

しーちゃんママ

うちわ
必死なので暑くてあおいでもらっていました。
あと抱き枕みたいなしがみつけるもの。陣痛のとき枕抱いていました(^^;;

みみ0522

うちわが役立ちました(*^^)分娩室にクーラーもついてましたが、必死で暑かったので仰いでもらいました!

あと飲み物たくさん持っていったほうがいいです!病院の中にある自販機は高いので、スーパーとかで安いのを買っとくといいですよ♪

ぴーちゃん

ウィダーインゼリーとかカロリーメイトとか色々用意しましたが、口にする余裕なかったです😅
飲み物はたくさんあったほうがいいですが、ストローは産んでから使いました☆
かなり汗かいたけどすぐシャワー入れないので汗拭きシートあるとさっぱりします😁

ペネロペたそ

そうでしたか、、、w
出産お疲れ様でした!
その可能性はありますよねw
とは言いつつも、万が一余裕があってあれほしいこれほしいと思っても遅いので一応準備しておこうと思います♡

ありがとうございます!

04ちゃん

私は、陣痛と食事時間が重なって、食事が取れない可能性もあるので、菓子パンやおにぎりがあるといいと思います。
私はお昼ご飯が食べれずに出産で、菓子パンを用意してあって助かりました。

テニスボールなどは持って行きませんでしたが、産院にある可能性が高いので、確認しておくといいと思います。
ペットボトル用のストローは必須ですね〜!
会陰切開の傷が痛くて、動きたくない時にも、飲み物が飲めます。

ペネロペたそ

産後に必要だったんですね!
風呂上がりのいっぱい的な感じで、産後のいっぱいだったんでしょうかw

用意します!

ペネロペたそ

抱き枕持ち込んだんですね!
うちのは特大なんですが、持っていけるかな。。。
あると違うとは思うんですけど。

持ち込むか悩みますw
うちわですね!スタッフの方にお願いできるのでしょうか。
誰も立ち会わないかもしれないのでいろいろ不安です!

ペネロペたそ

うちわですね!
飲み物もともとよく飲むのでたくさん準備しますw

ありがとうございます!

ペネロペたそ

やっぱりシャワー入れないですかね。。汗拭きシートこないだ買いました!買っといて正解ですね♡

念の為ウィダーとかカロリーメイトも用意してみようと思います!

たけぽむ

ふりかけ、用意しました♪
入院中の白ごはんにかけて食べました(*^^*)

ゆうたそ(*ö*)

私もペットボトルのストローが活躍しましたよ!
産後は脚がむくむので
むくまない用に靴下を
持っていけば良かったと後悔してます!
また、自動販売機しかなく
小銭が活躍しました。
欲しい飲み物を買うのにけっこう使いました♡

ペネロペたそ

なるほど!そのパターンもありますよね。軽食的なもの用意しておこうと思います!
テニスボールあるところもあるんですね!確認してみたいと思います。

ストロー用意します!

Somama

ストローとか、飲み物とか、ボールとか、リップとか、準備万端にして挑みましたが、
タオル以外、全て病室に忘れました(^^;;

テニスボールに関しては、陣痛くるまて忘れてて、買ってなくて、犬のオモチャのボールを借りて、洗って持って行きました(^^;;

テニスボールは、分娩室にもありましたが、使いませんでした。
飲み物、病室に忘れたって言ったら、ストローさして、お水貰えました(^^)
産まれた時、助産師さんから、写真は!?って言われて、携帯も病室( ̄▽ ̄)
主人どこに行ったのか見当たらず(~_~;)
病院のタブレットで撮って貰えました(^^;;

タオルだけは絶対に忘れなければ、なんとかなりました!!(^^;;

まぁぶる

ベッド周りにいろいろ置くためのS字フック、バックライト付きのデジタル時計、マスク、のど飴、ヘアクリップ(授乳時に髪や服を止めたり)小さめのショルダー(シャワーや洗濯、授乳の移動などで重宝しました❁)
テニスボールや円座クッションは産院で借りられたので不要でした(o´◡`o)

ペネロペたそ

ブチ切れ心配わたしもありますよ∩^ω^∩胎動にすらイライラで泣いたり怒ってばかりなので、出産とか惨劇かもしれないですw

こんにゃくゼリー系いいですよね!わたしもそっちの方が好みかもなーって思ってます♡
カロリーメイトは好きなのでとりあえず書いますw
テニスボールは大きめのホームセンターのスポーツコーナーとかにバラ売り見つけました!
百均とかにもありそうですけど、まだ確かめてないです!

ペネロペたそ

あ、それ用意しようと思っててまだ買ってませんでした!

ありがとうございます!
早速買いますね∩^ω^∩

おもち

母親学級でおすすめされたのは、おにぎり、バナナ、チョコレートです。
出産のためのエネルギーとして、手軽に取れるものがいいそうで。
逆にウィダーinゼリーは物足りないらしいです。
一番のオススメはチョコレートみたいでした。
食べる余裕が無くても、チョコレートをひとかじりするだけでも違うみたいです。

まぁぶる

後は、分娩中に過呼吸になりかけたのでガーゼハンカチが役立ちました(o´◡`o)
出産後は、分娩を無事に乗り切ったお守りの様に赤ちゃんとの思い出としてとってあります(笑)

ペネロペたそ

細かい札、小銭ですね!
考えてませんでした!
ありがとうございます∩^ω^∩

むくまない靴下ですね!
病院によってあったりする話も聞くので確認してみようと思います♡

ペネロペたそ

そのパターンはあり得そう。。w
たおるはなにようですか?
汗拭きタオルですかね?

出産セットで持ち込む用のバッグあるといいかもしれないですね!
ありがとうございます♡

ペネロペたそ

ショルダーあると便利かなーとは思ってたので、用意しますね!
髪留めはわたしも必要です。カバンに入れておこうと思います♡

まぁぶる

髪留め、2〜3個あると便利ですよ♡

ペネロペたそ

チョコというのもいいですね!
夏なので早めに入れると溶けちゃいそうですが、是非忘れてなければ持っていきたいです!!

ありがとうございます∩^ω^∩!

ペネロペたそ

紙袋とかじゃないんですね!
タオルでも代用できますかね?

出産お疲れ様でした∩^ω^∩

まぁぶる

人それぞれなので…なんとも言えませんが、私も最初はタオルを使ってました。が、暑すぎてか投げ捨てたそうです(笑)

ペネロペたそ

なんかボクシングのタオル投げるやつ的な光景が浮かびましたww
きっと大変だったんですよね。。

何枚か持っていこうかと思います!

まぁぶる

あまり頭で考えて用意しても思うようにはなりませんでした(笑)
あと少しで赤ちゃんに会える!と思って、胎動を楽しみながら残りの妊婦生活を過ごしてくださいね♡

Somama

タオルは、汗拭き用ですよ(^^)
2月に出産したのに、汗だくでした(>_<)

助産師さんに預けるようとは別に、他にカバンに入れて持ち込みした方が良いと思います(^^)

ペネロペたそ

わかりました!ありがとうございます∩^ω^∩

mariann

分娩中に冷たい濡れタオルをもらって、すごく気持ち良かったです。
私は助産師さんに何度も冷たくして持ってきてもらいました^^

ペネロペたそ

それいいですよね!
ちょうど夏真っ盛りの出産予定なのでお願いできたらいいなーなんて思ってるんですが、、、バースプラン出しちゃったし、どのタイミングでお願いすれば良いのかとそわそわしてますw

mariann

私は何も考えてなかったのですが、助産師さんが手渡してくれて、あまりにも気持ち良かったから図々しく何度もお願いしましたよww
だから、気にせずどんどん言っちゃいましょー^^

カランコロン

うちの病院は食事時間に出産が被ると嫌でもおにぎりを食べさせるそうです(¯¨̯¯̥̥)経験者の方は拷問だと言っていました💦
なので助産師さんからもウィダーインゼリーを持ってきたほうがいいと!妊娠中はカロリーゼロゼリーを飲んでいましたが出産のときはカロリーが高いものを選んでくださいと言われました!体力をかなり消費するのでカロリーゼロだと意味がないそうです笑
一応入院バッグにはウィダーとストロー付きのペットボトルを持っていく予定です♡︎ʾʾ

ペネロペたそ

それは拷問ですねw..
早速ウィダー的なものと、カロリーメイトを買ってきました!

ハイカロリーなほうがいいんですね!ゼロではないけど少なめなの買っちゃいました(´・ω・`;)w
でも2個買ったのでたりなかったら二個飲みますwwww