※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやひま
ココロ・悩み

友達に出産祝いを送ったら、中身に触れられずショック。友達とは仲が良くないので余計にもやもや。もらったお礼が物足りない気持ち。

なんかショックです(>_<)
友達に出産お祝いを送ったんですが、ありがとうございます。届きましたという返事だけでした…>_<…
その子は三人目ということで、もぅ色んな物は持っているからと悩みに悩んで選んだ物だったんですが、中味に一切触れられてなかったのでショックです。開けたかさえ心配…>_<…
もらったお礼ってこんなもんですか??私だったら中味に触れるお礼を言うのでなんかもやもやします。それに、友達といっても主人の幼なじみの女で、そいつのせいで何回もケンカしているのであまり好きではないので余計もやもやします。

コメント

ひーぱん

なら、その程度のお礼でいいのではないでしょうか?(›´ω`‹)
変にベタベタ親しげなお礼をされたら、私なら逆に嫌です。
やっぱり、嫌なやつ!!と心のなかに留めておきます(笑)

もふもふ

そういう人なんですよ!
あやひまさんとは価値観が違う人。
とりあえず届いた報告とありがとうの一言があればまだマシですよ!

私なんて届いたよ報告すらなくて不安で、自分で確認メールしちゃったくらいです(笑)

そういう人は仲良くなれないし、その方が原因で旦那さんともケンカしたくらいなのに、ちゃんとお祝いしてあげたあやひまさんはエライと思います!

なので気にせず、そういうことも出来ない人なんだなぁ…可哀想…とか思ってあげて忘れちゃいましょ(*^^*)

maimai♡

それはショックですねヽ(´o`;
私ももらったものには
子どもと一緒に撮った写メ付きでお礼の言葉と共にLINEしてます。実際に使った日にもう一度使ってる様子の写メも送ってます。

中身には触れて欲しいですね。。
そういう人もいるんやこの人はそういう人やと思いましょう!

えだめ

私もお祝い送りましたが、お礼どころか受け取った報告すらありませんでした。
私の結婚式も当日ドタキャンされましたし、その後特に何もなく、、
もう考えるのも馬鹿らしいので連絡を取る回数を減らしていってフェードアウトする予定です。
私だったら友だち辞めます。

maple

残念ですよね(*_*)

そういうのは人によっても違うと思うのですが、私だったら中身には触れますね!

そういう人はこの先もきっと小さい所でイライラしそうなので、連絡取らないと思います!

しーちゃんママ

そういう人なんですね。
やはり残念な人だったんですよ( ̄▽ ̄)前からなら今回ので確認できたので、お付き合いやめましょう(≧∇≦)
内祝いお返しくるかしら、、、
その時にうーーんと中身にふれて御礼を言ってやりましょ!こういうもんよ!くらいな。相手がそれに気づけばいいけど。。。

まぁぶる

なんか…寂しいですね(´・_・`)
私は頂いたお祝いと娘のツーショットを添えて、まずは当日中に御礼のメールなりをしてます❁

私は友達にお祝いしたことないですよ♪親友!とかならわかるけど、別に超ー仲良しってわけでもないし、お祝いやったら、またやらなくちゃってなりますし、金の無駄なことは一切しません笑っ
べつに、喜ばれたくてあげたいわけでもないですし。

返事はその二分でじゅうぶんかと思いますよ。ありがとう、届いたよ~みたいな感じでこれからは、やらないほうがいいと思いましよ

ふぅちむxxx💋💕

私もこの前色々な物をお祝いで
持って行きましたよ(*^^*)
最初は気つかわんくてええのに。
ありがとなぁ~てゆあれただけでした笑
数日後、私があげた物を使っている
写メが届きました😁
相手の方が喜んでいたらきっとその内
写メとか来ると思いますょ🙌

あやひま

人に寄って全然違うんですね!勉強になります。

あやひま

私も同じで、写真撮って送りますので余計に…ちょっとくらい中味に触れてくれてもいいのでは?と思ってしまいます。

あやひま

それはちょっと考え方がだいぶ合わないご友人ですね(>_<)
私もそれだともぅフェードアウトしちゃうかも!!

あやひま

元々イライラすることが多かったので、もぅ私からは連絡しませんが、主人と仲よさげに連絡取っていると思うと自分がムキになっているみたいで嫌です(>_<)

あやひま

内祝いは来そうです。主人と仲が良いので。私も中味に触れないでお礼だけにします。気づきそうもないので(>_<)

あやひま

私も写メ撮って送ります!これが当たり前とは言いませんが、私の周りでそういう友達が多いので、主人の幼なじみということで余計に腹ただしいです(>_<)

あやひま

ありがとうございます!可哀想と思うことにします!
考え出したら、色んなことに腹が立ってきました!!笑

あやひま

なかなか複雑な関係なので、できれば穏便に過ごしたいのだけれど、気持ちがイライラする方向ばかりにいってしまいます。
金の無駄はしないという考えいいですね!今いろいろお金がかかるので。

あやひま

やはり、写メ付きのメールが来たら嬉しいですよね(*^_^*)
私もいつもそうしています!
なのでギャップがすごすぎて、何でかな?と思いました。