※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
お仕事

旦那の転職について相談です。現在の職場条件が厳しく、転職を考えていますが、同業種で条件が良いところが見つからず悩んでいます。地元に戻れば家族のサポートがあるが、転勤族で子供がいると大変。どうすべきか迷っています。

旦那の転職について相談です。
旦那はジムのインストラクターとして働いています。転勤族のため昨年関東から東北の田舎に転勤になり、一時間かけて通勤しています。新しくオープンさせた店舗で忙しく残業もありますが年俸制のため残業代も出ない、ボーナスもなし、手当てもまともにつかずでおそらく年収も300に届きません。悪条件ですし旦那も地元に帰って転職すると話し合い、私は先に不妊治療のため関東の実家に戻ってきました。旦那は転職先が決まり次第帰ってくる予定なので別居です。職探ししてますが収入、休みなど含めて働きたいというところが全然なく、資格も運転免許くらいしかないため選べる仕事もなかなかなくて…
本人は言いませんが義母から小学生のときからインストラクターで働きたいと言っていた話を今日聞きました。やりたくてやってる仕事なのに私は自分のことばかり考えて転職転職と…これから子供が出来たときのことを考えて正直今の職場はきついです。転勤も大変ですし何より収入が…旦那も今年で31歳、転職するなら今しかないと思い転職活動してます。同じ業種で転勤なし、収入も今よりあるところがあればいいのですがこの業界は全国規模なので転勤は必須、給料もそれほどいいところはないです。今よりはボーナスある分いいかもというところはありますが…
皆様がこのような状態でしたらどうしますか?転職させますか?それともこのまま応援しますか?もちろん私も看護師として働いていますが治療のためフルでは働けないので収入も減ります。地元なら家族に助けられながら共働きでどうにでもなるかもしれませんが転勤で夫婦2人で子供もいたらがっつりは働けません。

コメント

○pangram○

義母の話は置いといて、旦那さんがどうしたいかですね!
やりたい仕事が出来なくなるのは誰にでもあることですし。うちの夫もやりたくてやってたオシゴトを諦めた過去があります。
転職は本人の意思でやってもらうのがいいですよ。

うちも不妊治療してました。私はフルで正社員で働きながらでしたし、夫はその間残業代出ない会社に見切りをつけて全く別の業界に転職しました。

要は旦那さんの気持ち次第です。ヤル気があれは、普通免許だけだって転職出来ますよ!(๑・̑◡・̑๑)

  • ぴーや

    ぴーや

    ありがとうございます。
    不妊治療中に転職されたんですね!時期が時期なのかいいところもなくて私ばかり焦ってしまって色々旦那を責めたりしてしまってました。結婚したんだからやりたいだけじゃなくて生活でしょって強く言ってしまったことも何度もあります。優しい人だから自分を押し殺して私に言われるままに転職するよって言ってるんじゃないかと思ってしまい(・_・;)本人はやりたいけど他の職種でもいいとは言っています。

    • 5月12日
はな57

旦那さんは転職する気でいるんですよね?
そしたらいいと思いますよ!
インストラクターは確かに好きな仕事かもしれませんが、転職することにOKしたということは、家族で幸せになる為には今のままでは難しいと旦那さん自身が自覚したからだと思いますよ☺️
確かに好きな仕事につけることってなかなかないとは思いますが、それよりも家族を優先させてくれる旦那様は素敵だと思います!
そしてやはり年齢から考えても、転職は早めにして、手に職、では無いですが、何かしてほしいと思ってしまいますよね😢
私も看護師で、旦那の給料がすごく安いのでなんだか気持ちがよくわかります😂

  • ぴーや

    ぴーや

    ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。
    旦那は一応家族のことを優先に考えようとはしてくれてますが私が強く言ってしまってるので仕方なしに転職って言ってるのかなとか思いまして。だから転職活動もあまりやる気が感じられず…
    看護師さんなんですね☆給料安いだけならなんとかなるかもしれませんが一年転勤で親元離れて生活して、仕事場も子供さんのいるかたたちばかり見てきたので仕事は見つかるけど頼りに出来る人がいないのに仕事をがっつりしていく自信はなくてそっちのほうが転職して欲しい大きな理由ですね。
    私も今の仕事をしている旦那を好きになって結婚したのでこの仕事して欲しい気持ちもありますがデメリットが多すぎます。うまくいかないですね(T_T)

    • 5月12日