※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊活

ドクターズチョイスを使用している方へ。基礎体温や排卵予想について相談です。排卵日について不安があります。使い方がわからず困っています。

ドクターズチョイス使用してる方
いらっしゃいますか?
昨日も相談させてもらったのですが
上2つが昨日の14時くらいで
下が今日の21時のものです(*´・ω・`)

基礎体温もつけていたのですが
はかり方がダメだったようで
あてになりません((T_T))
ルナルナ無料版の排卵予想は
12日の今日となっていますが
どうでしょうか?

昨日よりも薄くなっているような
気がするので排卵したかな?と
思いますがみなさんどう思われますか?

排卵日には線がでないか
いきなり薄くなるとかかれていました(..)
使い方もわからないまま海外製を
買ってしまった私が悪いのですが😢
濃いほうがコントロールラインです!
どなたか教えて頂けませんか😣?

コメント

はる

ドクターズチョイスを使っていた者です。
このラインはまだ全部陰性ですね。
陽性の場合、コントロールラインくらい
濃くラインが出ますよー

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    薄くても2本線がでれば陽性と
    書かれていたのですが
    違うのでしょうか(*´・ω・`)?
    生理から数えて今日が15日目なので
    そろそろかな?終わったかな?と
    思ってました😢
    ちなみに平均30日周期です😣

    • 5月12日
  • はる

    はる


    確かに説明書にはそう書かれていましたが
    ドクターズチョイスはとても感度がいい為
    少しのLHサージでも薄らとラインが出ます…
    人によって陽性の時のラインの
    濃さに差があるようなのですが…
    私の場合、
    陽性の場合かなり濃くラインが出ました。
    ドクターズチョイスは少し難しいです😓

    基礎体温表があてにならないようなので
    もしかしたら終わってしまっているかもしれませんが、
    明日も排卵検査薬で検査してみた方がいいと思います。

    • 5月12日
  • まあゆ

    まあゆ

    そうなのですね!
    ありがとうございます☺
    妊活は3周期後と決めていて
    なかよしすらしてないので
    100%妊娠しないのですが
    排卵してるかな?と気になって😂
    先月、産院でみてもらう
    予定だったのに生理とかぶって
    基礎体温つけてきてと言われ
    それすらうまくいかず
    排卵検査薬を買いました😢

    生理周期を少しでもずらしたくて
    (生理をはやめたい)排卵
    終わってる事を望んでるんですが
    薬を使うと崩れると
    立て直すのに大変だと言われ
    どうしたものかと思っています😢

    • 5月12日
はる

基礎体温がうまく測れないというのは
子供が夜起きたりするのが
原因なのでしょうか?

そうなんですね💦
私の場合かなり生理不順なので
平均周期が30日だなんて
とても羨ましく思います😅💦

  • まあゆ

    まあゆ

    子どもが隣で寝てるのですが
    私の掛け布団まで蹴脱いでしまい
    きてるときは平熱が高いせいもあり
    1度くらい変わってしまいます😂

    妊娠前は28日周期きっかり
    1人目出産後は30日周期きっかり
    2人目出産後はズレが大きくて
    26~33の間できてます(*´・ω・`)
    どちらも産後1ヶ月半で再開してて
    排卵してるのか不安になりました😣

    先生にきいてみたら
    みせかけだけの生理きてて
    排卵してない人もいるからねー
    と言われてさらに不安です😣

    • 5月12日
はる

そうなんですね💦
それは難しいですね😭

私も妊活の末 今回妊娠したのですが
生理は安定しないわ
無排卵のときもあるわで
注射や薬にお世話になり、
3周期目で無事妊娠できました😌🍀
1周期目はドクターズチョイスで
自己流でやっていたのですが駄目でした💦

2人も出産されているので
きっと3人目もすぐ来てくれますよ🌼🌸

  • まあゆ

    まあゆ

    注射や薬活用されたのですね☺
    出産したい産院は
    不妊治療してないようなので
    どこまでしてくれるんだろうと
    気になるんですが勇気なくて
    聞けなかったです😣

    来月、基礎体温表みせに
    受診予定ですが内診で
    排卵したかとかするかとか
    どこまで分かるのでしょうか?

    はるさんは2学年差ですよね😄?
    私の理想でした((T_T))

    生理周期安定しない時点で
    不安ですがあまり考えすぎても
    仕方ないですよね😣

    • 5月12日
  • はる

    はる


    基礎体温表を見せて排卵しそうか
    まだ排卵しないか見ていて、
    その後に内診で卵胞の育ち具合(大きさ)を
    見て、もうすぐ排卵しそうだとか
    今期は排卵しなさそうだ、
    もうすぐ生理が来そうだねーなど
    言われましたよ。
    いろいろ分かるみたいです。

    • 5月13日