※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーになる可能性があり、息子を幼稚園に通わせるか保育園を探すべきか悩んでいます。幼稚園が好きで楽しんでいるため、どちらが良いか教えてください。

シングルマザー予備軍です。
4月から息子を幼稚園プレに通わせ、9月に本入園する予定でいましたが、ここにきてほぼ離婚が決まりそうです。
両家実家も近いため離婚後引っ越ししたとしてもまあ近めの距離になるのかなと思っていますが、やはりシングルマザーで幼稚園に通わせている家庭はほぼいないですよね?
毎月幼稚園に園庭開放等で遊びに行っていて息子もとても楽しそうにしているし慣れて来ていたし、わたしもとても大好きな幼稚園なのですが、働かなければいけないとなると選択肢は保育園になってきますよね?
でも今から保育園探したところで空きもないだろうしいつ入園できるんだ?と思うととりあえず幼稚園に通わせるべきなのですかね😵‍💫
何か少しでもわかる方がいたらお力いただけると嬉しいです

コメント

ゆず

シングルだとだいたい保育園に通わせてる家庭が多いと思いますが、中には幼稚園に通わせてる人もいますよ!
延長使って通わせてる人がいました。

  • ママリ

    ママリ

    だいたい保育園ですよね😫
    幼稚園の延長が人数少なかったら可哀想かな〜とか考えてしまいます。
    幼稚園に聞いてみればいい話なんですが色々と一歩踏み出せず😂
    ありがとうございます🥺

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

シングルで保育園通わせています!
シングルの友人は空きがなく保育園に入れず幼稚園で延長使って働いてますよ!
当たり次第保育園に移ると言っていて来年4月入園が決まったと連絡がありました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、空きがないのでそれまではまず幼稚園という手もありなのかなとは思ってました😫
    ありがとうございます🥹

    • 1月28日
ニサ

シングルで幼稚園通わせてますよー!

  • ママリ

    ママリ

    特に困ったことなどとかないですか?🥹

    • 1月28日
ダッフィー

私シングルですが幼稚園ですよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    特に困ったことなどないですか?🥹

    • 1月28日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    全くないですよ(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 1月29日