
育休中に資格取得を目指している方に、勉強の工夫や合格体験を教えていただきたいです。育児と勉強の両立が難しく、参考にしたいと思っています。
育休中に資格取得された方いらっしゃいますか?
育児をやりながらの勉強ってすごく大変だと思いますが、どのような工夫をされて合格されたのか参考に伺いたいです。
私は4月入園全落ちしてしまい育休延長となり、時間ができたため資格取得の勉強を始めましたが、日中は子供と遊ぶ、夜は子供の夜泣き対応で全然できず…お昼寝の間にやろうと思いますが疲労が溜まりすぎて眠気が襲ってきてなかなかできません😭
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月)
コメント

スモールマム
保育士資格取りました。
正確には、育休中〜復帰後少しの期間勉強しました。
主様の状況であれば、結構時間を取るのも難しくないですか?
うちは、自宅保育でしたが夜泣きはなかったので夜に勉強してました…
社労士という資格をあまり知らないのですが、結構難しいですよね?
夜中の対応を旦那さんにお願いするとか、もしくは日中数時間おじいちゃんおばあちゃんに見ててもらうなどできたらいいと思います。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
保育士凄いですね…!!
仰る通りでして、勉強時間の確保が凄い難しいです💦
夜泣きしなかったんですね!夜が1番勉強しやすいですよね…夜泣きさえなければ🥲
やはり人の力を借りる他なさそうですよね💦夫に相談してみます!
ありがとうございます😭