※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

【うんち画像により閲覧注意です❣️】いまさっき出たうんちがなんとなく…

【うんち画像により閲覧注意です❣️】

いまさっき出たうんちがなんとなくいつもよりクリームっぽい白っぽい気がします(;_;)
白っぽいと胃腸炎だかロタだかでよくないんですよね(;_;)?母子手帳の色と見比べてみたんですが大丈夫だとおもいますか💦?
心当たりがあるといえば、
・午前中に離乳食でキューピーの『白身魚とじゃがいものクリーム煮』をあげました
・夕方18時頃にミックス果汁をあげました

本人は元気そうですが、明日急に下痢とか熱とかあったら怖いので一応質問させていただきました(;_;)

コメント

YUNA♡

きっとクリーム煮を食べたからだと思います😊
この色ならまだ問題ないかと‼︎
うちの娘は胃腸炎にかかって本当に真っ白なウンチが出ました💦

• ☻

やはり離乳食が白かったからうんちの色に影響したんですかね(>_<)どっちにろ色的には問題なさそうですか😭?本人も今でも熱もなく元気なので気にし過ぎないようにします(>_<)✨

• 5月13日
ぐち

参考になるか分かりませんが、
私も娘が離乳食後に便がクリーム色っぽくなったことがあります。
うちの場合はその後下痢になってしまったので、小児科に行きました。
離乳食の影響で消化が追いついてないからだと言われましたよ。

毎日見ているのはママですし、少しでも気になるようなら小児科に行かれてはいかがですか?
心配したままだと気持ちも晴れないと思うので…

• ☻

離乳食の色も少なからず影響してますよね(;_;)下痢とは、オムツに吸収されるくらいの水っぽいうんちですか??
    息子も下痢っぽいかなってときはたまにあるんですがオムツに吸収されるくらいではなくて下痢のうちに入るのか際どくて(;_;)

ぐちさんのいう通り、消化しきれてないのが出てきただけっぽいのでしばらく様子みてみます❤︎

• 5月13日
  • ぐち

ぐち

うちの場合は、オムツに吸収されてました!
    下痢でも本人が元気なら問題ないと思います😂
    今のうちは少しのことでも心配になりますよね…

• 5月14日