※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

妊娠後に急増する腰痛で困っています。寝返りや座る動作が痛みを引き起こし、骨盤ベルトを使用しても痛みが続きます。足に力を入れると倒れそうになるほどの痛みがあり、骨盤の広がりが原因か不安です。

腰痛について。

いつもお世話になっております😂

腰痛がひどくて困ってます。
妊娠前からたまにあったのでヘルニアかもしれないんですが、、、妊娠発覚頃から痛みが急増しました💦

仰向けで寝転ぶと痛い

横向きになっても痛い

痛いのでしばらく寝れない

うつ伏せは楽だがお腹に負担がかかる

座ってても痛い

起き上がってすぐは歩けない

しばらくすると治る

痛みが全くない時もある

腰の骨が外れるんじゃないかって痛みで、
咳をしたりくしゃみするだけでも響きます😓

腰というか尾てい骨の横?あたりで
足に力をいれるとコケそうになる程です😓

一応骨盤ベルトはしてますが、
座るとズレて上にあがってくるので立ったり座ったりする仕事中などはつけてません。(付け方の問題?)

家で立って家事をする時などはベルトして、
ベルトしてるとだいぶ楽にはなるんですが…

やはり骨盤が広がってる痛みなのでしょうか?
痛いなんてもんじゃないので…
みなさんこんなものですか??

ちなみに4wとか5wの初期からずっとです😂

コメント

ポカリ

私も腰痛持ちだったので、
妊婦さんも見てくれる接骨院や整体に通ってましたよ😭✨

• ロー

ロー

変わりましたか?😭
    ここでもネットでもたまに妊婦でもいける整体とか見るけど効くのかなぁと思いまして…😭

• 5月12日
ころ

私も同じく14週で、腰痛に悩まされています。
可愛いげがなくて夫には申し訳ないのですが、いだだだぁー!と声を上げ上げ生活しております。笑
私の場合も元々腰痛持ちでした。しかし妊娠してからは痛みの箇所が元の場所とは変わり、今現在はyさんのように尾てい骨あたりに痛みを感じています。歩くときも壁伝いだったり、ヨタヨタ歩いたりしております。
出産に向けて体が変化していると思う他ないのかなぁと思って今のところは我慢している状態です。
解決案としてお役に立てず申し訳ありませんが、お互い頑張りましょう!という意味でコメントさせて頂きました(*_*)

• ロー

ロー

同じくです!(笑)
    ドッコイショ、とかゆっていつもつっこまれます(笑)
    お腹が大きくなったらこんな腰で支えられるのかな?とか不安で😭
    お互い頑張りましょう!

• 5月12日
  • ころ

ころ

そうそう!そうなんですよね!私もひとつひとつの動作に気合い入れて動いてる感じです。笑
    っしゃっ!って。
    私もまだ全然お腹が出てないので数ヵ月後が不安で不安で。
    その時はベルトや、整体等に頼ろうかなぁと思います(・・;)

• 5月12日
  • ロー

ロー

ベッドが起き上がるのも、夜中トイレに行くのも、お風呂からあがるのも、何もかもゆっくりなのでおばあちゃん扱いされてます💦(笑)
    今もベルトでなんとかなってますが安定期に入ったら腹帯でなるべくお腹が出ないようにする方がいいのかなぁ等考えてしまいます😂

• 5月12日