※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
子育て・グッズ

6カ月の息子が早く寝るようになり、母乳で育てている女性が友人の結婚式で心配しています。同じ月齢の子どもを持つ方の寝かしつけ方法やおっぱいでしか寝ない問題についてアドバイスを求めています。

こんばんは。
もうすぐで6カ月になる息子がいます。

昼と夜にミルクを足して、母乳で育てています。

以前からほとんど昼寝をせず、夜も21時から22時にミルクを飲ませて添い寝で寝かしつけていました。

3日ほど前、お昼にミルクを飲ませてメリーを回して用事をしているといつの間にか寝ていて2時間ほど昼寝しました。その夜18時過ぎにお風呂に入れて上がると目をつぶったままギャン泣き。
これは眠いのか‥と思い寝室に行って授乳するとそのまま19時頃に寝ました。

3日経ちましたが同じサイクルになっています。


19時の早い時間に寝てくれるのはこちらとしては有難いのですが、早すぎなのかなと思います。
そして今度友人の結婚式が夜にあり、母に見ててもらうので、おっぱいでしか寝れなくなってしまわないか心配です。

そこで皆様に質問ですが、同じような月齢の時は何時にどのように寝かしつけましたか?又は、おっぱいでしか寝なくて困った‥などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。


コメント

りっちゃん0319

もうすぐ8ヶ月になる男の子です🎵
完母ですが、昼も夜も添い乳でしか寝ません...
今も1時間近く格闘してようやく眠ってくれました😱
うちは結構寝るタイプなので、朝1~2時間、昼からも1~2時間寝ます。
夜は8時すぎからぐずぐず言い出して、寝かしつけます。
でも添い乳してる最中に寝返りしたりするし、上手く寝れなくて泣いたりして毎日ヘトヘトです⤵😢
時間は早くても大丈夫だと思いますよ!
抱っこ紐とかでは寝ないですか?
私は預けるとき抱っこ紐で寝させてね〜って言って実家に預けてます ´ω` )/