※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

保育園の洋服は新品とお下がりを使っていますか?みなさんはどうですか?

保育園の洋服はみなさん、お下がりですか?
新品の比率はどれくらいですか?
うちは、最低二回は着替えるので、朝の登園は新品の服で行って、後の2〜3回はお下がりを入れてるのでそっちを着てます!
ビンボーではないけど、保育園汚れるし、たくさん洗うし、すぐサイズアウトだし、
だけどお下がりばかりだとかわいそうかな?🤣
みなさんはどうですか?(*´꒳`*)

コメント

いとこのお下がりか、西松屋かバースデーで買ったチープな服しか保育園には着せて行きません!笑

• らら

らら

わたしもほぼほぼ西松屋なんで他の子と被ってるかなーとか思います!みなさん一緒でよかった(*´꒳`*)

• 5月12日
愛,ʕ·ᴥ·ʔ

私はお下がりばっかり着せています、姪っ子のお下がりなのでピンクとか女の子の服を息子に着せていますが、あまり気にしてません(*⁰▿⁰*)保育園着にお金かけたくない、それだけです。笑

• らら

らら

わたしも保育園ぎにお金かけたくない!わら沢山洗ってすぐ毛玉なっちゃいますもんね!お下がりでいいですねー!だけど、お下がりが好みのやつぢゃなくてテンション上がらないんです、、🤣

• 5月12日
ドラミ

保育士をしていました。
わりと皆さんお下がりとか、保育園用の服が多いですね^^*
その分、行事になるとみんなオシャレしてくるので見ているこっちも楽しいです♡

• らら

らら

とくに、2回目の着替えは親は見ないからほんとに好きぢゃないお下がり入れるんですよ🤣保育士さんから聞けると助かる💓なるほどー!!行事でオシャレしよ(^^)

• 5月12日
みゆ

上の子のときはベルメゾンなどで安いのまとめ買いして着せてました(^^)
下の子はそれをおさがりで着てます☆
新しく買ったのは基本的には休日用です!
上の子が制服になったので、お揃いの服も休日しか着られないし…

namie0108

お下がりをいただけることがほとんどないので、ほぼ新品です。
でも西松屋で安く買ったものが多いです。
クラスに双子ちゃんがいるのですが、同じデザインの色違いで被って、三つ子みたくなってました。

❣️ゆう❣️

8割新品、2割お下がりです‼
私は全部お下がりでもいいのですが、男の子って汚すからかお下がりは100size以上をよく貰うので足りなくて買い足してます。
1日3回着替えることもあるので、ユニクロばっかりです🙋