※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
妊娠・出産

里帰り出産を予定しています。帰るタイミングとベビー用品の準備について相談です。旦那のサポートも心配です。

里帰り出産を予定している者です。あと2ヶ月と少しで出産予定日なのですが、実家に帰るのは予定日のどのぐらい前がいいのでしょうか?あと、帰る頃にはベビー用品などすべて揃えていた方がいいのでしょうか?
私が実家に帰ったら旦那は1人で何も出来なくて困ると言っていてそちらも心配なのですが...(^^;

コメント

ma.

私は37週から検診が週一になるので、そのタイミングで里帰りします!!
帰るまでに少しずつ揃えてます!

あちゃん!

うちは34週から帰りましたよ!
それまでは二週間に一回の検診なので、
実家の方まで通ってました!

ゆまゆり♡

私は1ヶ月前くらいには実家に帰ってました!
予定日より前に何かあったら駄目なので(>_<)
退院後すぐに要るものは買って里帰りの時にスーツケースに入れて持って帰りました!
でも実家の近くで買えるお店があって、そんなに急がないものなら、産後に買うのもアリだと思います\(^o^)/
私の旦那もひとりで何もできないタイプですが、こっちはそれどころじゃないので放って里帰りしました(笑)

まの

里帰りの病院から指定はなかったですか?
私の里帰り先の病院は34週には戻らないとダメでした!

シナモンロール

私は飛行機の距離なので少し早めの32週で帰りました☺️
ベビー用品は私は肌着とおしりふき、おむつ用のゴミ箱と布団くらいしか用意していかなかったです🙆
後は必要なものは産まれてから写メで買っておいてーとお願いしてました☀️

まっすー

たくさんの回答ありがとうございます!!参考にさせて頂きます💞💞

ドラミ

予定日一ヶ月前に帰りました^^*
私は帰ってからぼちぼちと用意始めましたよ( ˙꒳​˙ )

うちの旦那も初めての一人暮らしを経験していました。
里帰り中に一回帰ったのですが、あちこち汚いし、冷蔵庫あけると、ピーマンはしわしわで、人参は全身からヒゲ生えてるし、エノキは袋の中で折れ曲がるくらい成長してるし、もうブチ切れてしまいました。
でも料理は頑張ろうとしていた形跡はありましたし、何も出来ないうちの旦那でもなんとか生きていました^^*

  • まっすー

    まっすー

    旦那を一人にした後に家に帰るのは怖いですね笑
    きっと家の中が大変な事になっている事と思います(。-∀-)

    • 5月12日
あらり

私も里帰り出産で、32週頃帰りました!
里帰り先の病院での初診が34週までと言われてバタバタしたのを覚えてます!