※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊娠・出産

排卵検査薬は陽性だが妊娠検査薬は陰性。濃く陽性なのに妊娠していない理由が知りたい。排卵は確認済み。

先日投稿したものです。
高温期11、12,13日目と排卵検査薬がだんだん濃くなり本日もバッチリ濃く陽性で、妊娠を期待しましたが妊娠検査薬は陰性でした。

検索をしても、こちらでの回答も、妊娠してると思います!と頂いていたのでガッカリしました。
何故濃く陽性が出てるのでしょうか?

排卵は病院で確認済み。
普段は薄〜い反応。

何かご意見下さい。

コメント

ほのか

陰性でも病院で検査してもらうと、妊娠してたって人もいるみたいなので、病院で検査して貰ったらいかがですか??

• りおママ

りおママ

可能性はないと思いますが、生理が来なければそうしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 5月12日

基礎体温は測っていますか??
高温期になっていますか?✨

また、排卵を病院で確認した辺りは排卵検査薬は濃くなりましたか??

もしかしたら病院で確認した排卵は見間違いで卵胞が小さくなってしまって、他の卵胞が育ってきて今排卵検査薬が陽性になっているのかなぁと思いました😃
あくまで可能性ですが💦

私も排卵が遅れて生理予定日付近で排卵したことありますよ🎵

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。
    でもその可能性は低いかなと思います。
    高温期ですし…排卵検査薬の強陽性が3日ほど続いてます。
    病院の排卵チェックの時は2日おきに受診し、排卵検査薬もそのタイミングに合わせて強陽性になりました。病院にも持っていきました。
    でも、万が一今が排卵だとしたらこのまま生理来ないですよね?
    生理になって25年以上?1回も不順になった事はなく…。
    でも妊娠検査薬が陰性なのには変わりないですね。
    ありがとうございました。

• 5月12日

退会ユーザー

そうなのですね…!それならとても不思議ですね👀!
    もし妊娠検査薬を海外製でやったなら、海外製は感度が低いので感知しなかった可能性もあります✨
    しばらく強陽性が続くのであれば日本製でやってみることをオススメします⭐

妊娠でありますように!

• 5月12日