※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

夏場は短い肌着でもOK。外出時は着替えが必要。秋冬はハイハイ時にズボンが便利。上下セパレートはいつから?寝るときもセパレートがおすすめ。初めての子育てで衣服調整が不安。

赤ちゃんの服装について
5月生まれの男の子の子育て中です。

①夏場の服装について
今、50~60サイズの長肌着やドレスオール、コンビ肌着なんかを着せてます。

これから暑くなってきたら、家の中にいるときは短い肌着です下はオムツ丸出しでもいぃんじゃない?と親に言われました。
エアコンを効かせたら今までどおりの服装かと思いますが。
外出するたびに着替えさせるのでしょうか?

②秋冬頃の服装
サイズはどのくらいのものを買えばよいでしょうか?
ハイハイしだすとズボンでないと足がまとわりついて赤ちゃんが嫌がるとも耳にしました。いつ頃から上下セパレートの衣類になるのでしょう?寝るときもセパレートの衣類になるのでしょうか?

初めての子育て中なのですが、赤ちゃんの衣服調整のイメージができなくて…

コメント

meG🌠

短肌着だとお腹が出ちゃうので、コンビ肌着か、これから買い足すならノースリーブロンパースの肌着でもいいと思います
サイズはこの夏限定で60でしょうか
そんなに高くないし、ユニクロとかでも安く買えるのでメッシュがおすすめですよ!
外出するときには上から半袖オールや、ロンパースを着せてあげれば良いですよ

上下セパレートはウチは寝返りをしだしたところですが、たっちが出来るようになったらにしようかと思っています☺繋がってる服は赤ちゃんぽくて好きなので!ママの判断でいいと思います

Yun

短肌着はお腹が出るのでコンビ肌着の方がイイと思います。
私は3〜4ヶ月くらいまでコンビ着せてましたが、肌着を買い足すならロンパースタイプの肌着だと思います(´▽`)ノ

うちは4カ月頃から70を着だしましたが、赤ちゃんによって異なると思います(^◇^;)
ズリバイとかし出すと、前ボタンは痛そうなので、私は前ボタンの肌着や洋服は避けてました!
首が座ってからはセパレートも着せたりしましたが、ロンパースメインです!

セパレートをいつから〜という決まりはないので、それはお母さん次第だと思います!
私の場合、今はハイハイで動き回るのでセパレートが着脱しやすいです。

洋服はその時、その時の赤ちゃんの成長や動きを見てお母さんがやりやすいものを購入した方がイイと思います♡