
コメント

はじめてのママリ🔰
2人とも0歳児クラス空きがなかったので途中入園はできませんでしたので、1歳4月で入れました。
第1子は加点がないのもあり、10園程書いて下位の園にギリギリで決まりました。
私の周りは皆さん同じ感じ(通える園は10園程全て書く)で同じくギリギリの所で決まるか全滅でした🫥ちなみに、私含めて皆さん両親共にフルタイムです。
第2子の時は兄弟加点があったのですんなり決まったのと、少子化か上の子より大分入りやすくなっていて驚きました😮園を選り好みしなければ、ですが…。

まる
今更ですがコメントです🙇♀️
0歳途中入園は全然空いておらずダメでしたが、
本命の1歳4月は5つ書いて2番目(1番目は超人気なので実質1番目)でした
今年は私の周りは激戦区ですがみんな上位ので受かってる印象で、落ちたのは人気の園1つしか書いてない人たちだけでしたね🤔
ちなみにパパがフル、ママが休職中の12点の方も第5希望とかで受かったらしいですよ〜!
ゆい
ご回答頂きありがとうございます!
そうなんですね、、、やはり希望の保育園には入れないんですね😭💦
0歳児クラスは、みんな普通に入れないですよね。。。
友達で一歳児クラスも入れなくて会社を辞めざるおえない子がいたので、心配になりました。
でも選ばなければ入園出来ることを知れて少し安心しました😮💨
ありがとうございます!