※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの体温計、おでこと耳どちらがオススメですか?オススメのメーカーも知りたいです。

赤ちゃんの体温計について質問です(^^)
おでこで測るタイプと、耳で測るタイプどちらがオススメですか?
また、オススメのメーカーがあれば教えてください(`_´)ゞ🌟

コメント

ジャンジャン🐻

なんか、どちらも正確にはかれる気がしないので、オムロンの脇ではかる15秒のやつ使ってますが、特に問題ないです^o^

梨娘

どちらもあまり正確に測れないです。
どちらとも試したことがありますが、脇で測るタイプが一番正確だと思います。
どちらと言われたら、おでこがいいかな?って思います。

まめぴ

まとめて返信失礼します(b_d)コメントありがとうございます(^^)
脇でやっぱり測るものが正確なんですね^^
ありがとうございます🌟

kazmama

耳ではかるのは、赤ちゃんの耳が小さくて正確にはかれないそうで、
病院で大人と同じように脇で計ることを薦められました。

私が子どもを連れて行く病院では、大抵オムロンの小型の体温計が置いてます。
たぶん、けんおんくんMC-681ってやつですね。

我が家も妊娠中に耳で計るものを買ってしまいましたが、
これを再度購入するか検討中です。

まめぴ

コメントありがとうございます(^^)
型番まで(≧∇≦)!さっそく調べてみます🌟

とーいっく

うちの姉はおでこで測るのを使っていて、使いやすいみたいです。
耳で測るのはキャップ?を付け替えなきゃいけないらしく、キャップは消耗品なので買い足しをしないといけないことを考えると、少し高くてもおでこの方がいいのかなと思います♪

まめぴ

コメントありがとございます(^^)
耳ではかるのはちょっと面倒ですね(b_d)
おでこで測るタイプのものお店で見てみます👀