※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

お箸を共有せず、虫歯菌の心配から子供には別のお箸でご飯をあげています。友達は気にせず共有しているので、自分が気にしすぎか悩んでいます。

みなさん親が使ったお箸などでそのまま子供にご飯あげたりしますか?
うちはあげてないです。私自身前に歯医者で虫歯が出来やすいと言われたことがあるので虫歯菌が移らないかが気になります。

最近ママ友とランチするとみんな自分が使ったお箸でそのままご飯あげたりしてるので私が気にしすぎなのかなと思い始めました(><)

コメント

まめ電球

極力分けるようにしてますが、またにあげちゃいます(´・∀・`)
顔近づけて喋っただけで唾飛ぶし、歯磨きをちゃんとしてあげればいいのかなーと思ってます!

• るい

るい

フーフー冷ましただけで虫歯菌移ると言うのも聞いたのでやっぱそんな気にしすぎても仕方ないですよね(o_o)
    周りのママ友が子供にあげてるお茶とかそのままのストローで飲んでて最初見た時はびっくりしちゃいました('ω')

• 5月12日
  • まめ電球

まめ電球

さすがにストローは無いです!!
    1回吸ってもクチ離したらクチの中のお茶が中に戻っちゃいますよね⁈
    それは無いです!笑

• 5月12日
  • るい

るい

私もストローは流石に出来ないです!笑
    やっぱ人それぞれですね(><)

• 5月12日

最初は気にしていましたが、2人にご飯あげるだけで慌ただしくてそんなこと気にしてられないと気づいたので今は平気で親の箸であげてます😅
歯磨きと、甘いものはたまにあげるぐらいにすれば大丈夫かなーと(笑)

• るい

るい

双子ちゃんなんですね!
    それだと色々気にするのも大変ですよね(><)
    歯磨き徹底しようと思います!

• 5月12日

あげないほうがいいって言いますよね~(;o;)
でもあげてました😭❤今も私が使ってるお箸やスプーンを娘が使うことあります…😞
ちゅーも可愛さのあまりしてしまいます😭❤虫歯のこと考えたらよくないんだろうなぁとは思いますが…🙌
歯磨きはしっかりはします(/≧◇≦\)

• るい

るい

やっぱ歯磨きを徹底すればそこまで気にしなくてもいいですよね(o_o)!
    私もちゅーしちゃいます😂ほっぺにしかしないけど急にこっち向いてくるから唇にしちゃう時も...笑

• 5月12日

退会ユーザー

お箸とかの共有もちゅーも小さいうちしか出来ないですもんね~😭❤
    小学生とかになったらしてもくれないはず…笑😲
    賛否あると思いますが私は全然いいと思います❤

• 5月12日
さるあた

自分が使った箸であげるときあります。
虫歯菌は近くで喋るだけでも移るとかも聞いたことあるような気がするので。
ちゃんと歯磨きをしてあげればいいかなって思ってます。

• るい

るい

近くで喋るだけでも移るんですね😭
    あまり気にしすぎず歯磨き徹底しようと思います!

• 5月12日