※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino@
妊活

妊娠希望半年経過、タイミング計測中。不妊検査や治療はいつから始めるのが良いでしょうか?

初めての質問です。
去年の12月頃から妊娠を希望し始め今月で約半年が経過しました。自分なりにタイミングをはかっているつもりですが上手くいかずです。毎月ではないですが排卵検査薬を使ってみたり、毎朝の基礎体温の計測は続けています。不妊の検査や治療はどれくらい様子をみてから始めるのが良いのでしょうか?

コメント

はな

私は自己タイミングで三ヶ月してからレディースクリニックでタイミング指導してもらい三ヶ月できずお互い問題あったら不安なのでそれから早めに不妊治療クリニックに行きましたよ💕もしモヤモヤして早くお子さん欲しいのであれば遅い早いはないとおもいますよ😊

• mino@

mino@

ありがとうございます😄✨何となく病院へ行くことに不安がありなかなか足が向かず…😣
    不安なまま過ごすより行った方がいいですよね💦

• 5月12日
  • はな

はな

私も不安ありましたが、気楽な感じでいいと思いますよ❤️私は行って良かったなと思いますよ❤️あの時早く行けば良かったと思う日も沢山いるみたいなので!
    ぜひ前向きに妊活頑張りましょう!!

• 5月12日
  • mino@

mino@

そうなんですね!夫婦で一度相談してみます✨これからも前向きに、気長に頑張っていきます✨👍ありがとうございます😄

• 5月12日
ゆんちゃん

全く同じタイミングに妊活し始めた者です!お気持ちよくわかります〜😞
不妊の検査や治療も私達も視野に入れてますが、なかなか踏ん切りつかないですよね、、、
私達は1年出来なかったから病院行こうかって話したりしてます!最近は諦めモードでいろいろ適当になってますが(笑)
一緒に頑張りましょうね😁👌🏻✨

• mino@

mino@

初めの1,2ヶ月はリセットする度に残念…😫💦と軽く落ち込んでいましたが、そんな簡単なものではないよなーと最近は思えるようになってきました。同じ頃から妊活をされている方にコメント頂けて心強いです✨ありがとうございます🙇

• 5月12日
キャンディ

初めはすぐにできるだろうと思って、基礎体温だけでタイミングをとってましたが、1年しても出来なかったため、どこか悪いのでは、早めに検査して、悪いところがあるなら直していかないとと思って、最近、不妊治療始めました。

基礎体温とか、排卵検査薬では、はっきり排卵したって言うのが分からなかったのが、超音波検査では分かるので、先生に、排卵しましたね!って言われたらもう、確実なので、モヤモヤが減りました😆

治療初めてまだ浅いですが、もっと早めに行っとけばよかったなと思います😆

• mino@

mino@

そうなんですね…!やっぱり気になるなら早めに検査に行ってみる方が良さそうですね💦一歩踏み出すことに少し不安もありますが夫婦で相談してみようと思います✨ありがとうございます🙇

• 5月12日