※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りひかか
その他の疑問

息子がトマトの汁を結構派手に白い体操服につけてしまいました💦どうすれ…

息子がトマトの汁を結構派手に白い体操服につけてしまいました💦どうすればキレイになりますか?今、洗剤で手もみ洗いしてみたんですが、黄色っぽくシミになってます😣明日洗濯機をかけてもとれなそうなので、質問させていただきました。

コメント

1214

ウタマロ石鹸おすすめです٩( *˙0˙*)۶

• りひかか

りひかか

売っているの見たことあります!!今度買ってみようと思います😊ありがとうございます✨

• 5月12日
MHK

粉末の酸素系漂白剤はお使いになられたことありますか?
私はすごく頻繁に使います。食べこぼしならかなり時間が経っていなければほとんど落ちます。
50度くらいのお湯に決められた量の漂白剤を入れ1時間くらいつけた後、すすいで普通に洗濯します。かなり綺麗になると思いますよ。
色柄物も色落ちしないのでオススメです。

• りひかか

りひかか

使ったことないです!!漂白剤って色のあるとこも白くなるイメージで…💦
    50度くらいのお湯がいいんですね!初めて知りました😌
    商品名って教えていただけますか??

• 5月12日
  • MHK

MHK

酸素系の漂白剤は色落ちしませんよ〜!私が使ってるのはこれです。普通にドラッグストアに売ってます。これで洗濯機の洗濯槽の掃除も出来るし、食器などの漂白もできるし万能です♡
    トマトやブドウなどの自然の色は少し落ちづらいですがかなり綺麗にはなると思います!

• 5月12日
  • MHK

MHK

あ、有名なやつだと粉末のワイドハイターも酸素系です😊私は使ったことないですが。

• 5月12日
  • りひかか

りひかか

初めて見ました💡写真までありがとうございます✨すごい万能ですね!!探してみます!!
    ちなみに、洗濯洗剤のコーナーに売ってますか?なんでも聞いてすみません💦

• 5月12日
  • MHK

MHK

私のよく行くドラッグストアでは洗濯洗剤とか柔軟剤とか漂白剤とかのコーナーにあります!そんなにたくさん種類はないと思うのですが、シャボン玉石鹸の酸素系漂白剤もあったりしますよ😊私は写真のやつばっかりなのですが効果はどれもたいして変わらないと思います。

• 5月12日
  • りひかか

りひかか

教えていただきありがとうございます😆

• 5月12日
  • りひかか

りひかか

すいません、またまた質問なんですが、50度ぐらいのお湯ってどうやって作ってますか?
    めっちゃ初歩的なこと聞いてすいませんっ💦💦

• 5月12日
  • MHK

MHK

そこはいつも適当です(笑)すいません、性格が出ちゃう🤣お湯沸かして、水と混ぜて、触れないくらいの温度にしたら漂白剤入れちゃってます。70℃とか高すぎる温度は生地痛めることもあるみたいです😅どうせ1時間つけてる間に冷めるし、とか思って私は適当にやってる厳密な事言えなくてごめんなさい!!
    友人は高めに沸かし直したお風呂の残り湯でやってるって言ってましたよ~。

• 5月12日
  • りひかか

りひかか

ありがとうございます!
    私も結構適当にする性格で助かります😆温度はかったりしてるのかと思って、そうだったら真似できないなぁと内心思ってたんで適当で良かったです😄
    適当バンザーイ🙌笑!

• 5月12日
  • MHK

MHK

そう言ってもらえてありがたいです(笑)漂白剤は一つあっても損はしないのでもし見つけたら買ってみてもいいのかな〜とは思います😊

• 5月12日
りひかか

そうですね!買ってみます✨
きっとこれからどんどん白い体操服を汚してくると思うので😅