※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ♡
妊娠・出産

出産準備でおすすめのベビー用品と、出産入院時に便利だったものについて教えてください。

いつもお世話になってます(๑´ㅂ`๑)♡

カテゴリー違いかもしれませんが、
出産、育児が初めてなものでベビー用品に
ついて質問です♥

来月予定日を控え、ベビー用品と出産準備用品の
購入をここ最近初めました☀

コストや機能性に優れたものでおすすめを
教えてください!!

☆洗濯洗剤&柔軟剤
☆オムツ
☆粉ミルク
☆哺乳瓶

7月中旬時期の出産入院時にあって
便利だったもの、必要なかったもの。

教えていただけると幸いです❤←

コメント

とりあえず私が使ってたもの、使ってるもの書いていきますね!

洗濯洗剤柔軟剤⇨アラウ
メリットはアロマの香りと値段、デメリットは純石鹸由来なので洗濯槽に石鹸カスやカビが付きやすくなることでしょうか。

オムツ⇨今はハギーズ
オムツはお母さんの好みや赤ちゃんに合う合わないが結構分かれるので一概に言えませんが、私はハギーズがオススメです。メリットは内側にシアバター配合なのでオムツかぶれしにくい、デザインが可愛い、スリムなのに伸縮性抜群でお腹周りの締め付けが少ないことですかね。デメリットは特にないです、値段もSALEの時に買えばパンパースやグーンと同じくらいです。

粉ミルク
両親どちらかにアレルギーがある場合は離乳食始まるまではE赤ちゃんなどのペプチドミルクがオススメです。アレルギー予防になります。そうでなければほほえみかはぐくみがいいかと、その2つには他には入っていないアラギドン酸という脳の発達に重要な成分が含まれてます!

哺乳瓶
他に使ったことありませんが、私はピジョンの母乳実感です。単純に口が大きく洗いやすいからオススメです。

Somama

私が揃えた物ですが、

洗濯洗剤は、さらさベビー。
柔軟剤は、西松屋で、赤ちゃん用。(名前忘れました(^^;;)
洗剤・柔軟剤は、無くなり次第、普通のさらさに切り替えました(^^)

オムツは、紫パンパースを用意していて、先月までパンパースを使ってました。
パンパースは、蒸れやすいみたいで、汗疹ができて、グーンに切り替えました!
グーンは蒸れなくて、気に入ってます(^^)
出産祝いにいただいたパンパースMが1箱あり、汗疹が良くなった今は、出掛ける時・夜寝る・お風呂上がりの時はグーン。日中はパンパースと使い分けてます。

ミルクは、少し高いですが、E赤ちゃんは赤ちゃんに良いみたいです(^^)
パパママに、アトピーとか何かしらアレルギーがあるなら、E赤ちゃんがお勧めって病院で言われました。
アレルギーを抑制?させてくれる??忘れましたが、良いそうです(^^;;

母乳瓶は、母乳が普通に出たら必要無いし、とりあえず、西松屋の3本セットの安いやつを買いました(^^;;
産後、普通以上に母乳が出て、新生児のうちしか母乳瓶は使わなかったです(^^)
なので、ミルクもE赤ちゃんを1回購入しただけで、試供品が大量に残ってます(^^;;

便利だった物は、鼻吸い器です。
戻して鼻から出た時も使えます(^^)
ペットが居るので、日中はクーファンが大活躍しました(^^)
赤ちゃん用のハンガーも、水通しから大活躍でした!
あと、ベビー馬油!保湿はもちろん、汗疹や湿疹などにも使えます(^^)うちの子は、オムツの中・背中・顔・首はベビー馬油を使ってます(^^)他は、ミルクローションを使ってます。
それでも軽く汗疹ができて、病院に連れて行き、馬油を使ってる事を話したら、痒み止めだけ処方されました。馬油には殺菌効果があるそうです。

必要なかった物は、おしゃぶりです。母乳育児をしているからか、おしゃぶりが嫌いで、全く使ってくれません(>_<)

参考になればと嬉しいです(^^)

しおママ♡

ஐAmberRoseஐさん♡

ありがとうごさいます!!
洗濯洗剤柔軟剤は今現在、柔軟剤だけ
さらさを使ってるんですがアラウも
気になっていたのでメリットデメリット
を聞けて良かったです😍

オムツは難しいですよねっ…
私は肌が弱いほうではないんですが
主人がどちらかというと敏感なほう
なので…😢💦
お腹の子が産まれるのも夏なので
吸収性や機能性を重視しなくてはと
悩んでいます!!(><)

粉ミルクは夫婦共にアレルギーがないので
大丈夫なんじゃないかなとは思いますが
やっぱり王道のほほえみやはぐくみが
いいみたいですね!

主人の仕事の関係やその他考えると
混合で育てたいので哺乳瓶に
悩んでますっ(´╥ω╥`)
母乳実感は人気みたいですね!!

しおママ♡

Somamaさん♡

詳しく教えて下さりありがとうございます!!

やっぱり衛生用品もちゃんと揃える
べきですよね(>人<;)
夫婦共に何を揃えたらいいかわからず
まだまだ揃えきれていないので
しっかり参考にさせていただきます❤←

だんだん焦って来ました(ノд・。)
しっかりしないとですね!!