※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産のため休職。長男の保育園送迎や世話で安静が難しい。自宅安静の過ごし方を教えてください。

生後11ヵ月の長男がいます✨
そして、2人目妊娠中で6ヵ月です^_^!
長男は4月から保育園に通い始め、
来週から育児休暇が終了し仕事復帰をする予定でした。
ですが、子宮頸管が短く切迫流産と診断され
自宅安静になりましたので、仕事は休職する事にしました。
長男の時も同じで自宅安静から入院になりました。
今回は保育園の送り迎えもありますし、長男のちょこちょこのお世話で中々安静に出来ていないような気がします。
主人は朝早く仕事に出ていき、夜も遅いですが
帰宅後はお風呂掃除、食器洗い程度をしてくれます。
私と同じような経験がある方、自宅安静はどのように過ごされてましたか?

コメント

ぴーたろ

ひたすら横になり寝たきりの生活でした。トイレの近い部屋にいつも横になり、とにかく寝るのみでした。
保育園の送迎もパパにチェンジ。
ごはんだけはパパが出来なくて、簡単なごはん以外の家事は全てパパでした。
子供のお風呂もパパです。

• 2児ママ

2児ママ

パパが送ってくれるのは良いですね😊
    仕事の都合上、送り迎えが出来ず(゚ω゚)
    お風呂はまだ11カ月でつかまり立ちなので
    パパ1人でいれるのは難しく、
    お風呂に連れて行くのとお風呂からあげての着替えは私です😭

• 5月13日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

ウチはパパの都合だと送迎が私の時より早い、遅いでした💦でも仕事がとっても遅い方だとなかなかむずかしいですよね😭

中々難しいけど、パパがもう少しお風呂、頑張らるといいですよね_| ̄|○
    でもまだ11ヶ月だと目が離せないですよね(>人<;)
    お風呂に連れてく時か、連れて帰ってくれる時、どちらかでもご主人がやってくれると助かりますよね💦

• 5月13日