※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティグレ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がぐずぐずしていて、おっぱいばかりで離乳食が食べにくいです。一人遊びはいつから始めるか、おすすめのおもちゃはありますか?

生後10ヶ月の息子は常にぐずぐずくんです(−_−;)
お家ではほとんどベッタリくっついているか抱っこしていないとぐずぐず(−_−;)
お出かけはベビーカーにのせて、ガタガタ動いていたらかろうじて座っててくれますが、30分ほどで泣き出します(−_−;)
抱っこ紐も立って歩いていないと泣きます(−_−;)
おっぱいばっかりで、離乳食もあまり食べてくれません(−_−;)
そんなものなのでしょうか〜?
いつ頃から一人遊びをしだすようになるんでしょうか⁇
あと、10ヶ月頃に夢中になってくれるようなおすすめおもちゃはありますか?大きなおもちゃでも構いません!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

私の息子も同じ月齢ですが最近になってひとりで遊んでてもすぐ私の所に来たり追いかけてきたりして抱っこしてと来ます😞✋
あと同じく歩いてないと抱っこ紐も嫌がります(笑)
離乳食も少ししか食べてくれなくて作り甲斐がありません😭
回答じゃ無くてすいません、、、(笑)

• ティグレ

ティグレ

同じ方♡
    嬉しいです(*´︶`*)♡
    どうしたらいいんでしょうね…😣
    自分の時間全く持てなくないですか⁇
    比べちゃいけないんですけど、同じアパートのママさんは毎日メイクして、髪まで巻いてキレイな格好でお出かけされてて、すごいなと…しかも余談ですけど旦那さんがイケメンなお医者さんで…羨ましいったら…😂😂笑
    一人遊びを覚えて欲しいですよね😥

• 5月12日

退会ユーザー

しかも最近すごい奇声あげててイライラしてしまいます…😂
    そうですね😅ご飯の用意もろくにできず、トイレにも泣きながら付いてくるし参ってます💦💦
    そういう方ってどうやってお化粧したりしてるんですかね…😱私もお化粧したり巻いたりしたいですが息子が足にへばりついてきたりで全然できません🌀
    旦那様イケメンだなんて羨ましいですね😂私なんて旦那のことATMとしか思っておりません……😂😂🌀(笑

• 5月12日
  • ティグレ

ティグレ

違うところに返信してしまいました😓

• 5月12日
ティグレ

ほんと、イライラしちゃいます😩
もっといい母親像を描いていたんですがそうもいきそうにないです…笑
オシャレしたいですよね😭
うちの旦那は稼ぐのも苦手、子供の面倒見るのも苦手で、ケンカしてるか口きかないかって感じです…😱😱😱
描いていた人生像とこれまた違う…💔笑
子供は可愛いですけど…自分の気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいますよね😭

るか

うちも同じ感じですー😅
回答になってなくて、すみません💦

家でも外でもべったりの、ひっつき虫です(笑)グズグズは常にしてますね…。
最近、謎のギャン泣きをするようになり、気持ち、体力気力共に無くなってきました(笑)
離乳食食べませんね~💦
うちは完ミで、ミルクonlyで、三回食なはずなのに、嫌がって食べず、二回食…酷いと一回しか食べない日も…😂
最初は手作りだけでやってましたが、今はベビーフードに頼りっぱなしです😅

• ティグレ

ティグレ

同じ方😍
    喜んじゃいけないと思いますが安心します✨笑
    困ったちゃんですよね😥
    離乳食、時間かけて作るのにた食べてくれないと、ガッカリとイライラしちゃいますよね〜😱
    子供がいる友達からは大変そうだね…と言われ、その度にやっぱり大変な子なんだなーって思います💔
    はやく一人遊びができるようになって欲しいですよね😣

• 5月13日
ぴぴ

10ヶ月の娘ですが、音の出るおもちゃ(タンバリン、鈴など)いろはすのペットボトルが柔らかめで握ったりして音がなるので夢中でかじってます( ¨̮ )
我が子の場合ですが、離乳食の食べる順番変えたら少しは
増えました(^^)離乳食→ミルクとあげていたけど、グズって食べないので、仕方なくミルク→離乳食でしばらくあげて、バナナ→離乳食→ミルクとかしてたらいつの間にか離乳食→ミルクでも食べるようになってきました(^^)
参考になればと思います( ¨̮ )

• ティグレ

ティグレ

うちの息子もペットボトルで遊ぶときがたまにあります‼︎
    でもいろはすはまだ試したことがなかったけど、確かに柔らかいのでいいかもしれないですね😳💕

食べる順番なるほど✨✨
    さっそく明日の朝からやってみます😌
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月13日