※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
妊娠・出産

心拍確認できず、流産手術の可能性。生理周期不規則で様子見中。先生と相談したが、諦めるべきか悩んでいる。

やっぱり心拍確認出来なかった…

5/2、5/8、そして今日。

最後の望みで来週の火曜日に診察して、心拍確認出来なかったら流産の手術だって。

出血もないし、ツワリも酷いのに。

「成長しないのに、このままお腹の中に置いといても仕方ないからねー」とか…もう少し言い方ないのかな。

最終の生理が3/7だと、やはりもう諦めないとダメなんですかね?
産後の生理は不順で、周期は35日だったり40日だったりしたんですが。
先生にもそれは伝えてて、来週まで様子みようってなったんですが。

コメント

3兄弟のママ

つわりがあるなら、まだ望みは捨てたくないですよね><
それにしても、先生の言い方酷いです!!そんな言われ方して、辛かったですよね(;_;)

来週、無事に心拍確認出来るといいですね♡

あゆちぃ

流産経験2回してます。

流産て珍しいことじゃないから、病院は事務的ですよね。
心拍確認後の停止でしたので、母子手帳と未使用の補助券もあります。
心拍確認まだ出来てないなら、可能性を信じたいですね。

セカンドオピニオンも視野に入れてもいいかもしれないです。

後悔されないようにしてくださいね。

私は真ん中の子を稽留流産してます!つわりもあったけど育たずでした…先生の言い方は少しきついですね…でもお腹にいて母体に悪さをしてしまうことは事実です…悲しいですが私は上の子と明らかに成長の進み方が違って内心やっぱりか…と…
絶対安静で遊べなかった上の子と存分に遊んであげて気分紛らわしてました!
まだ来週まで分からないですし信じて上げてください!

まぁやん

現在10週になりました。
私もこの前の月曜に心拍が停止していてもう一度金曜に見せてと言われ昨日病院行きましたがやはり心拍確認出来ず…
10週なのに6週の大きさしかありませんでした…
出血もなかったし胸の張りもすごくて諦めきれなかったけど1年半前にも流産を経験しているのでエコーを見て医者が言う前に自分でやっぱりか…と気付きました。
前回は胎嚢のみの確認で流産だったし4週5日しか継続出来なかったけど今回は心拍確認後なので言い表せないくらい辛いです…
小6になる息子が酷く心配しているので家では元気なふりをしなくてはいけず尚更しんどいです…
そして来週末また診察するのですがそれまでに自然に出て来てくれればと医者に言われあの壮絶な痛みと出血に耐えなければいけない恐怖と赤ちゃんと離れたくないと言う複雑な気持ちが入り混じり気持ちが追い付きません…
私の話ばっかりしてごめんなさぃ…
ちゃきさんの赤ちゃんはどうか無事でありますように‼︎