※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
ココロ・悩み

友達の結婚式に行きたくない理由と、今後の関わりたくない気持ちを伝える方法について相談しています。無視してもいいかどうか悩んでいます。

カテちがいだったらすいません。
高校時代いつも一緒にいた友達が最近結婚しました。そこで結婚式を挙げるみたいなのですが正直いきたくないです。
理由とすれば、高校の時一緒にいてもとても理不尽なことですぐキレたり、すごくワガママで私自身もとても嫌な目にあいました。それに高校のとき子供ができておろしたりもして本当に嫌になりました。それにヤクザの娘ということもありなんでも自分の主張が通る生活をしていました。高校時代はみんな嫌いでしたが機嫌をとってなんとか三年間過ごしていて、私自身も合わせてイジメられないように一緒にいた感がすごくて社会人になってからは私の方がもう限界で縁を切りました。

ツイッターで結婚や妊娠の報告はみんなにしましたが、私が結婚妊娠してもおめでとうもお祝儀もありませんでした。
子供を産んで病室に来て欲しくなかったのでお知らせしてなかったのですが多分友達に聞き回ってどこの病院に入院してるのか聞いて、どこから情報を仕入れたのかわからないですが病室に勝手に来て子供をみてふんとバカにしたように笑ってただ帰っていきました。

ラインも無視しているのにしつこくて子供がいるのにしょちゅう遊びに誘って来たりします。もちろん無視ですがめげずになぜかいつもきます。自分が嫌われているのをわかってないようです。
それに他の友達にはそんなことはないらしく私だけにものすごい執着なのです。

たまたまスーパーで子供と会った時は軽く会釈はしてすぐ離れましたが、そのあと勝手に写真を撮って他の見ず知らずの自分のライン相手に子供の写真を送って可愛くないよねとかいってたらしいです。
これは後で他の友達から聞きました…。

ここまで嫌で無視してるし明らかに嫌いなんだよという態度をとってもラインもしてくるしなにより子供が可哀想で目的はなんなのかわからず怖いし気持ち悪いです。
ヤクザの娘だから家にきたりするんじゃないかとビクビクしてます。高校時代友達がその子と喧嘩した時お父さんが家にきたことがあったので。

話せば長くなりますが相当嫌な目にあったのでいきたくないのですが断り方とすればどんな感じがいいのでしょうか。
また、今後一切これからも関わりたくないのでお祝儀もあげたくないし話したくないし結婚式も行きたくないです。

大人の対応とすればいろいろあるでしょうが、それをしたことによってもっと行動がヒートアップするのがいやでこのまま無視でもいいでしょうか。

コメント

はなはないぬいぬ

無視はまずいかと…(>_<")その日は旦那さんの方のなにか法事とか理由つけて行けないと断った方がいいです。もしもなにかヤクザの権力を使ってくるなら警察に相談しましょう!今は付き合いがないんですよね?他の友達にも自分の情報は一切教えないでと言っておいた方がいいですよ。

4人のママ

それはめんどうな友達?ですね。

私も旦那側の家族の集まりのせいにして行きません。