※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N2
子育て・グッズ

生後15日の男の子が眠たくてぐずぐずするので、授乳後に寝かしつけるのに1時間以上かかります。根気よくだっこするしか方法はありますか?

生後15日の男の子ですが、最近眠たくなってからのぐずりがすごいです。8割母乳育児していて、2時間おきくらいに授乳、その後も飲みたそうだったらミルクを足してます。
眠たくてグズグズがすごいので授乳して寝かしつけに1時間以上かかります。何かいい方法知ってる方おられますか??
根気強くだっこしかないでしょうか(´・ω・`)

コメント

F

私も寝かしつけに
何時間もかかってました!
最近は添い寝.腕枕で
寝てくれる様になりました♪

  • N2

    N2

    添い乳しても暴れまわったりして、昨日の夜はほんとやばかったです(´・ω・`)
    今日のお昼もおっぱいあげてぐずるので、ミルク作ったらのまないけどぐずってるってかんじで…。。

    • 5月12日
  • F

    F

    そんな時たまにあります...
    まだ外出は控えた方がいい事
    分かってますが、ドライブします
    するとチャイルドシートの中で
    スヤスヤ眠ってます☺️💗
    真っ暗な部屋より明るく
    テレビつけてた方が案外
    寝てくれたりと私の子供わ!笑
    色々と試してみるしかないですね

    • 5月12日