※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKママ☆
子育て・グッズ

現在第3子妊娠中で、上の子達に合わせて動き回っているが、身体の辛さから横になりたい。子供達は遊びたがり、身体がつらい時の上の子との遊び方について相談です。

いつもお世話になっております。
3歳・2歳の年子兄弟を育てながら、
現在第3子妊娠中です。

安定期に入ったものの上の子達に合わせて動き回っていると目眩や身体の怠さから横になる時間が欲しくなります。
しかし、子供達は遊びたい盛りで待ってくれず…今日も『外にいきたい!遊びたい!!』とギャン泣き(。>д<)
結局、今日は少し立っているのも辛いくらいだったのでDVDで誤魔化したのですが…(-_-;)

皆さんは身体が辛いとき上の子とどの様に遊んであげていましたか?
(因みに第2子妊娠中は上の子がまだつたい歩き程度だったので今のような状態にはなりませんでした)

コメント

えりり

3歳児(今年4歳)と1歳児(今年2歳)を育ててます。今妊娠7ヶ月です。

4月に長男が入園したので、日中は1歳児と2人きりで過ごしてます。
長男が入園するまでは本当に辛かったです。

暑かろうが寒かろうが外で走り回りたい男子2人に付き合い公園やお散歩をしていました。
どうしても辛い日は、ショッピングモールにある室内パークで遊ばせていました。
お金はかかるけど、それなりに座って見守れるので、ありがたかったです。

保育園や託児所に子どもを預けることができると一番ゆったり過ごせると思いますけど…💦

大変だと思いますが、頑張りすぎないでください😫

• UKママ☆

UKママ☆

回答ありがとうございますm(__)m
    同じ様な状況のママからの体験談参考になります!

本当男子って走り回るの大好きですよね(-_-;)
    室内パークいいですね!
    まだ危なっかしいので限られたスペースで遊んでくれると助かります(。-人-。)

• 5月12日