※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が胃腸炎でお休み中です。下痢は改善してきましたが、今日も登園を控えた方が良いでしょうか。

嘔吐下痢 保育園



2歳の息子が先週木曜日に胃腸炎になってお休みしてます。
小児科で整腸剤をもらい飲ませてだいぶよくなりました〇
熱は元々なく、落ちていた食欲も戻り元気です。

嘔吐は初日のみ、下痢は続きましたが1日3回ほどの水下痢が昨日には下痢1回になりました!

今日はまだ出ていません。

普通便を確認するまで登園NGなどのルールはないですが、今日もお休みした方がいいですかね、、?

コメント

モエ はじめてのママリ🔰

発熱がおさまり、平熱に戻った
腹痛やだるさなどがなく、元気になった
嘔吐や吐き気がおさまり、水分や食事が問題なくとれるようになった
水っぽい下痢がおさまり、便の回数が通常に戻った

↑園によって多少の違いはあると思いますが、だいたいこんな感じになったら100%登園可です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すべてあてはまります🥹
    特に園の細かいルールがないのでママリで調べたら、普通便にらるまで登園NGってコメントよく見かけて不安になってました😭
    先生にも状況を伝えて登園しようと思います!ありがとうございます🥺

    • 1月27日