※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

仕事が放置されており、新しい仕事が与えられず困っています。産休に入る予定で、体調面でも不安があるため、仕事を手伝ってもらえないか相談中です。

会社勤めされてる方で、仕事を与えられず放置されてる方いますか?(;_;)
違う部署に異動が決まり、今までの仕事の引き継ぎを終えたタイミングで妊娠が分かり、悪阻が重く2カ月ほど休職しました。
復帰したタイミングで新しい部署への異動は無くなりましたが、今までの仕事も引き継ぎが終わってるので権限など外されていて。。今月1カ月は完全に放置でした。
そろそろ仕事を与えて欲しいので、いろんな人に手伝うことはないか聞いてるのですが、ないみたいで(;_;)
あと3カ月で産休に入るし、1人目の子がいるから時短勤務だし、子どもや自分が体調崩すとすぐ休むので
新しい仕事を教えるのもなーって感じのようです。
単純な仕事があれば回してもらえますが、今日は本当に何もなくて(;_;)

コメント

とまと

あー、わかります(笑)
私なんか手伝いますと声をかけたら
良いの良いの、座って休んでてって
言われました(笑)

何しに来てんの?ってかんじで
そのへんにある本ヲ片っ端から
読み老けてます(笑)

• みー

みー

本読めるのいいですねー。
    私は仕事してるフリしててって言われてるので、仕方なく就業規則読んでます 笑
    つまらないです(´ー`)

• 5月12日
  • とまと

とまと

私もExcelしたりワードしたり
    会社内ウロウロしてみたり…

上司もえろサイト除いてたり『部署違いですが』
    きもくてm(_ _)m
    後は目の前がパソコンなので
    ディズニー情報みてみたりです(笑)

• 5月12日
  • みー

みー

私もディズニー情報よく見てます 笑
    でも後ろに人が通るとぺしっと消したりして神経使うんですよねー(;_;)

• 5月13日
ちるみる

暇すぎるのも困りますよね。
仕事与えられない訳ではなかったけど、やることなさすぎて一日暇な日とかちょこちょこあったりしました。

普段しない掃除してみたり、エクセルワードをネットを頼りに勉強したり、棚の中の資料整理したり…
他に誰もいなければ気が楽ですけど、周りに仕事してる人がいるといたたまれない💦

複雑な気分になりました💦

• みー

みー

ほんとそれです。
    他に誰も居なければいいんですけど周りが忙しそうでいたたまれないです。
    今席が他の部署の方にあるので、忙しそうでも手伝えるわけでもなく(;_;)
    私の上司は勿論事情を知ってますが、知らない人から見れば何遊んでんだよって怒りを買うだけでほんとにイヤです(;_;)

• 5月13日

そんな会社あるんですね!❤️

羨ましい^_^

どこで見つけましたか?

退会ユーザー

私はお昼15分で済ませて!!
    みたいなところでしか
    働いたことなくて(;_;)

仕事も忙しいのも大好物なのでいいんですが…^_^

• 5月13日
  • みー

みー

羨ましくないですよー(;_;)
    学校で空気扱いするイジメに似てます。。
    ツライです(;_;)

私も忙しいほうが大好物です。

• 5月13日
ゆるり

私も今そんな感じです(笑)

つわりがひどくて
1ヶ月半お休みいただいて、今月復帰しました。
やはり私の体調が朝から悪いと欠勤させてもらったり、
早退させてもらったりしてるので
何もさせてもらえないです(笑)
ただ、私は接客業なので
接客しててーってポイッてほっとかれます(笑)

ぷくぷく

私もつわりで休んだ後異動して、しばらく仕事なかったです。笑 それはそれは暇で、毎日座ってるだけで辛かったです。笑
その後また異動して、仕事はありますが、その日にやることが決まっていて、それが終わるとまた暇で。。他の仕事を手伝えるわけでもないので、パソコンをずっと見てます(^^;
暇なのも辛いですが、忙しすぎて無理して母体に影響があるのも嫌なので、まぁいいかなって開き直っています。今まで結構忙しい部署にいたので、ちょっと休憩、と考えたり。 笑
暇で辛いのわかりますが、身体が大事!って思って、がんばって乗り切ってください!!